帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by その他

Category: その他  

迷走中~

最近、ブログの内容が向こうが透けて見えるぐらい薄い・・・
見通しが良いという意味なら良いが、そうじゃない。



内容も考えてみたけど
サーキットネタはココに来ている人には興味がない人が大半ですよね・・・

さらに本気で走っている方にはナンバー付のゴッコなんて半端で相手されないし



ツーレポと言っても月一有るか無いかで近場だけ・・・・新たな情報など無い。
単なる報告に過ぎない。



グルメネタ・・・そもそもグルメじゃない(笑)
しかも偏食故偏ってるしな~



聖地ネタ・・・・これまたココでは興味のない人が多いですよね~
特定の作品しか知らないので、ディープなファンではないですしね・
当然こちらから発信するレベルの話題は無い。



空手・楽器・趣味、その他プライベートネタ・・・・
そもそもこんなオジサンのプライベートなど誰も興味ないですね(^^;)


まとめると全てが中途半端ってことか・・・・・
まぁその通りなので言い訳のしようもないです。


別に悩んではいないけど、続ける意味あるのか?
誰に向かって発信しているのか?

アクセス数はボチボチあるけど、親しい人以外は何を期待されているのかわからない。



自分の中でちょっとした疑問ではある。

ブログネタの為に走るとか、食べるなんてしたくないし
本末転倒ですよね。



自分で何を目的に書いているのか、ふと疑問に思ったのでこれもまた
記録として残しておく意味でかきました。

深い意味はありません(^^;)
Category: その他  

ちょっと欲しくないですか?^^;)

またまたしょ~もない薄っぺらいネタですいません。

我が家は近くに大型店舗があったので、家電はエディオンが大半を占めています。
そんな中でちょっと変わったお知らせが?

昭和テイストたっぷりの液晶TV・・・
周りは本当の木製で、日本の職人さんの手作りとのこと・・・



ちょっと欲しい自分がいます(笑)

今時19インチで約9万とはかなりお高い気もしますけどね。
手作り分か~(^^;)

で、冷静になって見るとリビングに置いても小さすぎて何やってるかわからないよな~
壁掛けの50インチの下に置いて子画面のように使う位しかないか(笑)

PCのモニターでさえ29インチなのに19インチじゃ使い道がないかも・・・・

せっかくの昭和テイストもオブジェとして買うならいいけど実用は厳しいですね。
老眼に小さい字はキツイです(^^;)

結果・・・買うことはない・・・な
Category: その他  

うさぎとかめ

洗車のついでにペタっとね。


フロントフェンダーは凶暴なうさぎ(^^;)

テールカウルは
KIMG0729.jpg
前からお気に入りのカメです(笑)

気が付けば一台でうさぎとかめをやってます。
カメはずっと追っかけてるままかな。

ついでに両サイドの大洗の校章も手作りからオフィシャル製へ交換しました。



しょ~もないネタですいません。

続いて響けユーフォニアムから

舞台は宇治だし、制作は京都アニメーション
聖地で関東には縁が無いと思いきや、10月から始まる
続編の主題歌のPVがこんなところで!
CpkHRJnUAAAZ9Kj.jpg
※オフィシャルツイッターより

CpkHRJnUAAE3ack.jpg
※オフィシャルツイッターより。

つい最近行った記憶が!
なんと旧上岡小学校じゃないですか!

劇中には出てこない場所ですけど、これは嬉しいですね。
まさかの北関東。
どんなPVになるのか楽しみです。
Category: その他  

ああ勘違い

これは、ある初老のオジサンが経験した実際の出来事である(笑)

新しいおもちゃ、アクションカメラなる物を手に入れてはしゃぐおじさん・・・

動画だけに容量の大きなSDが必要と思ったおじさんはコンデジに使っていた
36ギガのSDをアクションカメラに移したのでした。

コンデジはマメに取り込んでいるし、余ってるいるSDで足りるだろうと
引き出しをガサゴソそこには大きく16の文字・・・

おお、16ギガもあれば余裕だな~とコンデジに入れてみると・・・
撮影可能枚数が3枚・・・・?

なんか変と思いつつもとりあえずフォーマットするけど変わらず・・・
おいおい東芝製なのに~~~?

なんだよ~と取り出して8ギガに差し替えると正常に認識している
カメラは正常でよかったと、取り出したSDを見ると・・・・え?


16MB?・・・・め、メガ~~~~?

引き出しに無数に入っているSDにまさかの16MBが紛れていました・・(^^;)
数字しか見ていないから16ギガと思い込んでいました。これじゃ2~3枚で満タンになるわ(笑)

思い込みってこわい・・・誰ですか~ボケはじまってるなんて言ってるのは(^^;)
まぁ否定出来ない部分もあるけど・・・

あ、128メガもありました・・・捨てよ。



余談ですが~

ある日の走行会での一コマ

まだワクワクで元気なときの一枚。
gsrtcs.jpg

この後でつなぎに着替えて走るも、タイム見て凹む凹む、こんなに下手になっていたのか~~
後からだったらピースどころか下向いてたかも(^^;)

がんばろう~っと・・・コケない程度でね(笑)
Category: その他  

我が家は竪穴式住居?

自宅の真裏にわずかに自然が残っていたのですが、そこが開発されることになりました。



そんなある日のこと、来客が?

事前に開発計画の書類はもらっていたので
敷地境界の立ち合いとかかな~と思ったら

発掘調査を行うとのことです。

測量やら木の伐採などを数日かけて調査範囲が出現。

調査が始まりました。


家の庭から見たのがこれ、なんと竪穴式住居の跡!

完全に私の家の下まで入ってますよ(^^;)

土地を買うときには地盤はもちろん過去の地形なども調べて地山で安定しているところを
選んだのですが、まさか5000年も前から安定していたは知らなかった(笑)

自然に逆らわずに住んでいた人達が選んだってことは良い土地ってことですよね(^^)

IMG_4979.jpg
縄文時代後期とのこと・・・・


IMG_4973.jpg
もろ縄文式土器ですね~

考古学も大好物な私♪
こんな身近で本物の発掘に係れるなんて嬉しいこと。

しかも5000年以上も大きな天災もない良い土地である証拠ですからね~
嬉しさ倍です。

CIMG1658.jpg
教授に質問攻めです(笑)


CIMG1642.jpg
調査は2週間続きまして無事終了しました。

我が家の下も竪穴式住居跡で間違いないそうです。

今度庭でも掘るかな~
それとも老後の楽しみにとっておくか(笑)

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >