帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by お仕事

Category: お仕事  

PCを増やしてみる。

お仕事でパソコンを使うので、増やしてみました。

今現在デスクトップ3台とノート2台使っていますが、普段持ち歩いて
いるのは携帯性重視で11.6インチしかないため、作業をするのはきついです。

そんな訳で持ち歩きも15.6ぐらいを追加しようとなりました。

IMG_1578.jpg
Made in japanはいいな~
内需拡大に貢献です(笑)

というかWindows8.1を使ってみたかっただけとか・・・(^^;)


IMG_1584.jpg
久々の初期設定♪~


IMG_1585.jpg
出来た!
さて、ここからが本番ですね~
必要なソフトをインストールしたらカスタマイズですね。

デスクトップの一台がVistaなので、これも7にしなきゃな~



おまけ~
先日某所で見かけたすごい車!
IMG_1593.jpg
「LF-A(Lexus Future Advance)」
3,750万円で売られましたが、販売は抽選、金出せば買えるわけではないので
これは貴重ですね~。

しかも僅かに200台しか出回っていません。


IMG_1587.jpg
近くにあるフェラーリやランボルギーニもココまでガードはされていません。
希少価値が分かりますね。


IMG_1586.jpg
一度乗ってみたいな~

V型10気筒4.8L1LR-GUE型エンジンはヤマハ製です。



IMG_1595.jpg
ノーマルでも良い音するんですよ~
富士で全開走行を見たときはまんまレーシングカーでした(^^)


IMG_1594.jpg
Lexusのセンターキャップですが、BBSの20インチ鍛造ホイール(フロント: 20×9 1/2J、リア: 20×11 1/2J)です!

タイヤはフロント: 265/35ZR20(95Y)、リア: 305/30ZR20(99Y)ですわ~

すごいサイズですね~

国産車の信頼とスーパーカーのスペック・・・マジほしい・・・買えないけどね(^^;)





Category: お仕事  

ソフトは安くならないね~

何処の家にもPCの一台ぐらいはあるのが普通になってきまして
PC本体は必要なスペックを選んでもかな~りお安くなったのですが
相変わらずソフトは高いですね~

まあ短期間での開発やらを考えれば仕方ないのかもしれませんが
現実問題、けっこう厳しいですね~

しかも仕事と趣味のPCは別々にしているので負担は倍(^^;)

でも、古いソフトで対応するのも限界があるので、ここで一気に入れ替えを
図ります。

とりあえず持ち歩くノートPCから。

P2050505.jpg
Office Professional 2013です。
ちょっと気張ってみました(^^)

普段はOffice Home And Businessで足りるのですが
たま~に要るので、一台はProが入っていないとこまるのです。



家内のPCは私のお下がりなのでOffice Enterprise 2007です。
これは弄りません。
どうせExcelとWordしか使わないしね(笑)


つづいて
P2050504.jpg
adobe MasterCollection_CS6
持ち歩きノートでは全部はいらないのでPhotoshop CS6とIllustrator CS6
Acrobat X Proのみインストールしました。

フォトショがCS1からの進化に四苦八苦です(^^;)


そして
P2050509.jpg
AutoCAD 2014・・・たっけ~

これは全部は無理なので、後は仕事用のデスクトップで終わり・・・・
これこそほぼ10年ぶりです・・・・


さて、メインのPCは本体の入れ替えも検討しているので
どうしようかな~

全部合わせると楽にVFR買えるかも~・・・・
まぁお仕事なので仕方ないですね。

PCを一台でもいいけど、やはりトラブルが怖いので、ノート一台とかは
無理です。

あらためて探してみると、最近はデスクトップが減りましたね~
液晶一体なんて、普通にCPUの交換もできないPCなんていらない・・・
久々の自作かな~。
Category: お仕事  

お仕事百景

これは自衛隊のホークミサイルです。
(MIM-23 Hawk - Homing All the Way Killer)
1960年代からアメリカで実践配備され、改良型ホーク(Improved HAWK)
は現在でも第一線で使われている息の長い地対空ミサイルです。



自衛隊への配備は基本型ホークが昭和52年度から改良ホークへと換装され。
昭和57年度からは改良ホークの改善I型が配備され、昭和62年にはI型よりもECCM能力
(対電子対抗手段)などを改良したII型、平成3年度には測距レーダー、情報調達中枢、
中隊統制中枢を中隊指揮装置として1つにまとめたIII型の配備が進められました。

Hawk_Firing_1.jpg
発射画像~

地対空ミサイルなので、防空システムの一部ではありますが、陸上自衛隊に配備されております。


では火器管制レーダー画面を・・・・
h1.jpg

ってそれは出来る分けないですよ~(^^;)


さて、なんでこれがお仕事百景なのか・・・・
それは私がこのミサイルの発射手順を熟知しているということ・・・

後はご想像にお任せいたします(笑)

ではまた~
Category: お仕事  

本業なんだっけ

さあ~て、PC関連の○×△の会社をやってるかと思いきや
本日は車屋さんで~す。
もちろんモグリじゃないですよ~
必要な許可は取っていますし、ここも会員です。


とにかく広いのよ~、下見も大変です。
約2キロあります。


ok002.jpg
横幅も・・・広いねえ~


ok003.jpg
懐かしいサニトラみっけ。
買わないよ(笑)

ok004.jpg
これ分るかな~

ok005.jpg
更に、これが何の穴か分ったら、年寄りか旧車マニアです(爆)
もちろん買いませ~ん。
旧車は対象外です。


ok006.jpg
いいな~・・・買えないけどね(笑)


ok007.jpg
いいな~・・・買えるようにがんばろう~と。
なるのかな~・・・ハードル高!(^^;)

最近自分の職業が分らなくなってきた(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: お仕事  

初心を忘れることなく。

内容つまらないのでご容赦ください。
あ、いつもか・・・(T T)


一念発起して起業し、早○○年・・・

一人で始めて連日泊り込み、プレゼンさえもさせてもらえず門前払いなんてザラ。

でもこの世界はこれから市場が大きくなると核心していたので諦めること無く日々精進。
Trial and Errorを繰り返していました。
↑TryじゃないTrial、試みということ、失敗にも意味があるのが大事ということです。^^

いつになったら収入になるのかも分らず1食150円とかでひたすら節約していました。

こんなときでもバイクは乗ってましたよ~
売ったら買えないから壊さないように大事にしてました(笑)


泣かず飛ばずでも必死で駆けてやっと掴んだチャンス。
訳の分からない英語の契約書類の束を渡されたときの感動は一生忘れられないですね。


これは当時、なんか記念にと余りを分けていただき、今でも私のデスクに貼ってあります。
あれから10年・・・あっという間でした。


it002.jpg
これはでかいです(笑)

社内はだいぶ前から基本英語です。


私以外は・・・・((((^^;)

今年は大きな変化のある年でもあり、個人的にも流れが変わる年でもあります。
更なる飛躍を目指して、一歩一歩確実に、臆することなく進んで行きたいと思います。
なんか社内向けみたい(笑)

良く遊び、良く働き、良く食べて
そして良く走ろう~!


カテゴリー変わりました~。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >