帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by 備忘録

Category: 備忘録  

ブーツの修理をいたします。

xpd XP-5既に旧型なので消耗品も生産中止とのお話・・・
急いで在庫のあるところから取り寄せました(^^;)

xp (2)
いつまであるか分らない・・・残りも買い占めておくべきかな~


ボルト2本だけなので簡単に交換完了です。
xp (3)
お~ピカピカだ(笑)


xp (4)
新品との比較
つま先センサーでバンク角はかるのを止めないとまたすぐギタギタですよね・・・
でも今の自分の乗り方だと膝じゃないだよな~


xp (1)
左はまだまだ大丈夫。
ホームコースは左コーナーが1箇所しかない上に低速なので殆ど減らないです。

裏返して使えるようにしてほしいな~(^^;)


おまけ
IMG_4956.jpg
サッポロ一番から「とら食堂」のカップ麺が発売です。
まだ食べてないけど、どうでしょうね~。

ネタの為に買いました(笑)
Category: 備忘録  

オイル交換してみた

今週も寒いしすっきりしない天気ですね~
まぁお天と様にはかなわないのでお出かけは断念・・・
寒くて乗る気しない(笑)

そんなときはメンテの続きですね
IMG_4494.jpg
オイル交換をしま~す。

分りきっていることなので、手順の紹介は省きますね。

IMG_4496.jpg
汚れてるな~


IMG_4499.jpg
これからのシーズンに備えて今回はレプソルMOTO SPORT 4T 10W40を奢りまあ~す。
特売品だったのは内緒ね(笑)


IMG_4500.jpg
キレイなオイルはいいね~
エンジンのメカノイズも静かになったよ~♪

これで象さんと戯れる準備はOKですね。

IMG_4501.jpg
記録。
15533キロで交換したぞっと。

ではでは、早く乗りたいな~・・・でも寒いのは嫌(^^;)
Category: 備忘録  

走りに行きたかったけど

せっかくの晴天の日曜日。
走りに行きたいけど今日は家の用事で1日埋まってます(T T)

内容が無いのはいつもですけど、今回はさらに薄いな・・・
なのでカテゴリーは備忘録で(笑)

朝から
IMG_4487.jpg
家の車を全部夏タイヤへ戻しまして


IMG_4485.jpg
GSRをプチメンテ。

前のオーナーが意味不明の弄り方をしていて、あり得ない位置での断線があって
ちょっと面倒でした・・・まぁ仕方ないですね~。

そのあとで娘の制服を引き取りに4人でおでかけ。
公立でも2人同時だとけっこうかかりますね~・・・・

なんやかんやであっと言う間に1日は終わりましたさ。

GSR750、エンジンはかけているけど、乗ってないな~・・・
Category: 備忘録  

大クラッシュ?

つい先日のこと、ノートPCのメインは去年入れ替えた富士通製で好調ですけど
サブ機で使用していたNECのノートPCが不調なので入れ替えることにしました。


dk (2)
DELLはメインのデスクトップだけでノートは初めてですね~
ってビジネスモデルなのでシンプルです。

dk (4)
シンプルはいいけど、質感が・・・
まぁ値段なりってことですね~


ちゃっちゃと使えるようにしましょう~
dk (3)
初期設定は終了。
あとは必要なソフトのインストールのみです。


さ~て
インストールもほぼ完了、全てのソフトを最新にアップデート・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間かかるな~・・・・・

で、置いたまま他の事をしていました。

・・・・・・
そこで・・・・

普段通っていないところのコードに引っかかり
よろけて思わず・・・・手が・・・

・・・・・・

・・・
バキって言ったよな~
しかもかなり体重かかったし・・・・

・・・・・・


しばらく現実逃避(^^;)

恐る恐る確認をしてみます・・・・

dk (5)


大クラッ~シュ
一度も使っていね~ぜ(^^;)


あ~やっちまった~

修理の見積もり来たけど高け~

で、格安を探したら、送るだけ送らせて後から高い見積もりを
ふかっけて、断るとキャンセル料を取るというかな~り悪質なところでした。
お店の名前で検索したらまぁ出るわ出るわ、怖いですね。

いや~焦って探すとろくな事ないですね~

そんなんで自分で修理も視野に検討中です。
でも、部品だけでも高いですよね~


で、休みは現実逃避をしていました。
07hayabus.jpg
もちろん借り物です。(写真も同型の借り物)

この辺のレポは大人の事情であげられません(笑)
いえないよね~○○○出たなんて(^^;)
Category: 備忘録  

45年ぶりの大雪

2月8日は降りましたね~
おそらくココを読んで下さっている方々のところも
かなり降ったのではないでしょうか。


関東平野部で暴風雪なんて滅多にあることじゃないですよね~
思いっきり吹溜りになってました。


自宅の玄関から自宅の駐車場、家の前の道路、
外に借りてる駐車場と雪かきをしたら、予定通り
全身筋肉痛(笑)

連続6時間の肉体労働なんてきつ過ぎですよ~


IMG_1365.jpg
NC700Sもしばらくは乗れないですね~
その前に発掘しなきゃ(^^;)


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >