帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Sort by NC700S

Category: NC700S  

NC700S 1周年

来月、NC700Sが我が家にやってきて1年を迎えます。

あっと言う間の1年でしたね~

年末にはちょっと早いですけど、この1年を振り返ってみます。

nc700root (2)
納車の日。
ピカピカの、どノーマル(笑)


nc700root (3)
すぐにバラバラにされる(^^;)
まぁ、私の買う車両は買うとまず最初にばらしますね(爆)


nc700root (4)
とりあえずのカスタム。
マフラーとHID,キャリアぐらいだったかな?
あ、レバーとミラーも変わってた(^^)


nc700root (5)
NCでの初ツーは房総でしたね~


nc700root (6)
成田山で安全祈願のご祈祷・・・奇跡の貸切です(^^)v


nc700root (7)
またバラス・・・たぶんグリップヒーターとかナビの電装
の取り付けだったな。


nc700root (8)
今度は袋田ツー

謎のワープ走法を披露(^^;)


nc700root (9)
豪徳寺へ行きまして~


nc700root (10)
NC700 onlyのツーへ行ったり。


nc700root (11)
平日に貸しきり露天風呂でマッタリ贅沢な時間をすごしたり~

nc700root (12)
娘と日帰りプチツーをしたっけ。


nc700root (13)
久々に合羽を着たな~


nc700root (14)
思いつきで神社と団子(笑)


nc700root (15)
花見と天狗のツーはお腹いっぱい~


nc700root (16)
山へ迷い込んであららどうしましょ(笑)


nc700root (17)
Mr BikeBGのイベントへも行ったな~

nc700root (18)
天然氷のカキ氷は美味しかった~。


nc700root (19)
思いつきで妙高まで行って、蕎麦農家の手打ち蕎麦をご馳走になったっけ。
また行きたいな~。


nc700root.jpg
なんと言っても伊勢神宮でしょう~。

行ってよかった~(^^)

あれから違うんですよ~・・・何が(笑)
ホントすごいですね。


ザックリとダイジェストで納車後1年を振り返ってみました。
バイクに乗っていたからこその楽しい時間でしたね~


ツーリングに同行させていただき、ブログのコメントから家族ぐるみのお付き合いまで

皆様のおかげで、楽しくとても充実した1年を過ごせました。
ありがとうございました。

なんか年末みたいな感じになっちゃましたね(笑)

そんな訳で(どんな訳?^^;)
今後ともよろしくお願いしま~す(〃▽〃)

さて、年末のネタがなくなったぞ~(笑)
Category: NC700S  

それは無いよホンダさん。

11月5日にホンダのオフィシャルページで出展車が発表されました。

興味深々でみていると・・・?

NCシリーズが750にスケールアップ!?
NC750S

20131105_news_h07.jpg
NC750X

そして
20131105_news_h08.jpg
インテグラもです。

NC700Sの発売が2012年4月です。
最初の車検が来る前に旧型って、ホンダさんそれはないよ~



となれば気になるのは他の車種
20131105_news_h04.jpg
CBR1000RRSP

ほしいけど、乗れないな・・・

20131105_news_h02.jpg
CTX1300

20131105_news_h01.jpg
CBR650F・・・ピク!

20131105_news_h10.jpg
Crosstourer・・・ぴくぴく!

20131105_news_h09.jpg
VFR800F・・・でた~
早く現物見たい~


某紙の予想のがカッコ良かったような気もすけど・・まずは現物ですね。(笑)

CBR650F・・・かなり惹かれます(^^)


他にもあるようです。
詳細はオフィシャルページ
http://www.honda.co.jp/news/2013/2131105.html?from=copy

こちらからどうぞ。
Category: NC700S  

ちょい乗り

貧乏暇なし、今日もお仕事でした。
コレがまた平日に平行して行ってる仕事とは別のお話・・・

う~ん大丈夫か自分・・・

今朝は力尽きて寝てしまい、PC、TV、エアコン、電気つけっぱなしで爆睡
しちゃって夜中に冷えて足をつって目が覚めました(^^;)
痛かったよ~。


気分転換も兼ねて打ち合わせもバイクで行きました。
片道30分程度でも、プチリフレッシュ・・?
したかな~(笑)


すると、家から電話?
「荷物届いたけど、何これ?」

私の中では今日はお取り寄せの食べ物が冷凍で届く
指定日だったので
「箱から出してすぐ冷凍しておいて」
「分った」

で、家についてバイクをしまっていると・・・
背後に宅急便が・・・?
ん?
「冷凍のお届け物です!」

ん~~じゃあさっきのは何だ?



そしてリビングにあったものは
DSC03042.jpg
初音ミク~~?

なんだ~
こんなの買った覚えないぞ~?

差出人を見てみると・・・あ~
ブロ友ではないですけど、よく見ていただいている
”この業界”の方です・・・
先週のラジコンの記事を見て送ってくれたらしいですけど・・・

どうすんだコレ(笑)

某有名原型師のお手伝いをしたこともあるので、嫌いじゃないですけど
どこ置くのこれ・・・

娘はかわいい~って喜んでいるけど、飾るもので遊ぶものではないし・・・

せっかく頂いたのでしばらくは私の部屋においておきましょう・・・

まえにもらったアスカもあるのに~
こまりましたね・・・
頂いたものを売っちゃうのも悪いし・・・ねえ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村



Category: NC700S  

常備品いろいろ

え~ここで、ツー以外でも常備している
物を紹介します。

nnc08.jpg
え~とですね、上から
LEDライトですが、トランク照明として
使っていますが、クリップ付なので、外して作業灯にもなります。

つぎ~
車載工具に少し足しています。

コードはトリクル充電用です。

その下の袋・・・これは
nnc05.jpg
おなじみのパンク修理セット~

となぜかタッチペン(^^;)


nnc07.jpg
XENAと予備電池。


nnc06.jpg
ヒューズやらレバーなどの予備部品

なぜかタッチペンがもう一本(笑)

ここまでは常備しています。

ツーリングになるともっと増えます(笑)


大きさ、パワー、ツーリング主体にピッタリで
ちょっとワクワク楽しそう・・・・

01_l.jpg

これがツボかな~
パワーもあってスリムでトルクもたっぷり。
いざとなれば超高速クルージングも出来る(^^;)
でもポジションは楽~・・・いいな~

でもNCの燃費は半分になるかも?(笑)

RC30(耐久レーサー)で本気のV4に乗っていらい
すっかりこの系統のエンジンに魅せられてます。


なんかまとまりの無い記事でも~
お情けでポチ!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村

Category: NC700S  

プチ変更しました。

先日ウインカーをLEDにしましたが、
レンズがスモークでした。

DSC01275.jpg
これが前の仕様。
キジマのスモークレンズ、アンバー電球でした。


で、LED化したらちょっと暗いな~

なので
DSC01830.jpg
クリヤーに変更しました。
LEDにはクリアーレンズが似合うな~
スッキリして良い感じ~



ncld04.jpg
フロントの変更前。


DSC01831.jpg
変更後~
だいぶ明るくなりました。



ではでは、お帰り前にポチットね!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村




1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >