帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

ロードテストの日

ゲルザブとプーリーのテストを兼ねて出撃です。

街中、かるいワインディング、高速走行です。


2時間程度走ったころ何やら雲行きが怪しくなって着ました・・・ドキドキ帰るか
gwts002a.jpg
落ち着くためにミニストップでベルギーチョコソフト(笑)


gwts003a.jpg
のんきにソフト食べてる場合じゃないでしょ(^^;)

結局長距離は出来なかったので
とりあえずの1~2時間程度の印象です。

GELZABですが、この程度ではお尻は痛くなることは皆無。
走っていても広く支えていられる感じで、個人的にはお奨めできる
レベルかと思います。
シートから伝わる振動も軽減されているのかもしれません。
座り心地も良好ですよ。
お尻に優しいですね(笑)

星野設計さんのプーリー+23g
個人的には最初からこれで売ってくれって感じです(笑)
街中はスタートダッシュは別物です。
アクセルの反応も良くなりキビキビ走れるようになりました。

ワインディングではブレーキングからのアクセルオンで
トラクションがかかるまでのタイムラグが大幅に減ったので
クリッピングが深く取れるようになりました。
(もちろんSSのようにはいきません、あくまでも銀翼として、です)

高速、長距離は走っていませんが
100Kmでノーマルは5800rpmぐらいですが
この仕様ですと
100kmで5300rpmぐらいです。
それより先は今回はテストできませんでした。
全体の印象として個人的にはお奨めです。

難点をあげるとしたら、街中の燃費は落ちます。
が、走り気持ち良さで相殺できると思います。

高速巡航では燃費は伸びるはずですのでツーリングでも安心?
23gだと人によっては忙しいと感じるかもしれませんね。


全て個人の印象ですので性能の上下、個体差もありますので
参考程度としてください。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryパクリで~す。

Older EntryCB750Fに乗りたくて

 

Comments
Edit
インプレお疲れ様でした。

ゲルザブの良さそうですね。
私のような尻デカ男でも平気かも。笑
今度、撫でらせてくださいね。もちろんシートの事ですっ

23gバージョンはかなりノーマルとの差が現われますよね~
妙な谷も減り回転の上がり方もストレスなくでしょうか。
こちらも今度お会いした際には・・・撫でませんよ~笑
Edit
ロードテスト、お疲れ様でした^^

ゲルザブはGOODでしたか?お尻は大切ですからね~^^またプーリーとWRもGOOD?費用対効果は満点でしょうか・・・後は燃費の問題でしょうがやはり気持ち良く乗れれば多少のダウンはヨシですね^^
Edit試乗しますか~
塩饅頭さん
>インプレお疲れ様でした。
>ゲルザブの良さそうですね。
>私のような尻デカ男でも平気かも。笑
>今度、撫でらせてくださいね。もちろんシートの事ですっ
なんだシートか(笑)
座り比べると違いが良く分かるかもしれませね。

>23gバージョンはかなりノーマルとの差が現われますよね~
>妙な谷も減り回転の上がり方もストレスなくでしょうか。
>こちらも今度お会いした際には・・・撫でませんよ~笑
そうですね、谷はかなり解消されてます。
お試しください(^^)
Editどちらもお気にいり
パイロンさん
>ロードテスト、お疲れ様でした^^
>ゲルザブはGOODでしたか?お尻は大切ですからね~^^またプーリーとWRもG>OOD?費用対効果は満点でしょうか・・・後は燃費の問題でしょうがやはり気持>ち良く乗れれば多少のダウンはヨシですね^
どちらも費用対効果は十分に合格ラインに達していると思います。

主観ですが、通勤とかの街中主体で無ければ燃費の落ちも気にならない
レベルではないでしょうか?
高速ツーリングはのびると思いますし、楽しみです。
燃費を気にするなら一番は乗り手の減量かな(爆)
Editいよいよ
これで本当の狼になったってことですよね?!(^^;;
星野さんの設計で高速も最高速がアップ!山登りも快適に
ってことで、次回お会いする時は、楽しみにしております。
マフラー交換!あれ??これはしないんでしたっけ?!
Editせいぜいネコですよ。
バビロニアさん
>これで本当の狼になったってことですよね?!(^^;;
>星野さんの設計で高速も最高速がアップ!山登りも快適に
>ってことで、次回お会いする時は、楽しみにしております。
>マフラー交換!あれ??これはしないんでしたっけ?!
狼なんてとんでもないですよ、ドン亀がネコになった程度ですよ。
楽しくはなったんで、そこそこ走れるんじゃないかな?
マフラーはですね、諸所の事情で先送りになってます(謎)^^;)
Edit
こんばんは。

100㌔巡航で500回転下がれば燃費が良くなりますね。
しかし低速では燃費が落ちるのでツーリング等のルート設定で左右されますね。
Edit自制します?
マサ4066さん
>100㌔巡航で500回転下がれば燃費が良くなりますね。
>しかし低速では燃費が落ちるのでツーリング等のルート設定で左右されますね。
まあ主な使い道はツーリングなんで、さほど気にしていません。
航続距離は乗り方でも違ってきますので、大人しく走ります。
ガマンが出来れば、ですが(笑)
Edit
またまた、コメントが遅くてすみません。

100km/h巡航の回転数が下がるのは、Goodですね。
23gではなく、純正のままにしておけば、さらに回転数は下がるってことですね。

仙台だと、なかなか首都圏のお店に出向いて、気軽に装着してもらうのは厳しいですが、私も計画的に考えたいと思っています。
EditいつでもOKです!
利休さん
>またまた、コメントが遅くてすみません。
いえいえ、いつでも歓迎ですよ!

>100km/h巡航の回転数が下がるのは、Goodですね。
>23gではなく、純正のままにしておけば、さらに回転数は下がるってことですね。
そうですね、間違いなく下がると思います。
せっかくなら少し軽め25g~27g程度で出足も良くした方が良いかな?と
個人的には思いますけど、これっばかりは好みと感覚的な物なので
判断は難しいですね。

>仙台だと、なかなか首都圏のお店に出向いて、気軽に装着してもらうのは厳しい>ですが、私も計画的に考えたいと思っています。
なかなか来るって訳にはいかないですよね。
地元でも間違えそうなところですし(笑)

電話でも相談はできますので、話を聞いてからWRの交換を検討しても
良いかもしれません。

私は乗り方言ったら最初のテストから24gだったのは何故(^^;)
タイヤもも見ていたな~。
Editゲルザブ・・・
スクーターの様に座面の広いタイプだと、効果は感じにくいかもしれませんね・・・

T2のYZF-R125のシートは整形されたプラスチックに合皮が張ってあるだけですが、一日600km走ってもお尻が痛くなることはありません・・・
形状が良くできているのか、MTなので脚とお尻で体重を受けているのか・・・一概にクッション性だけの問題ではないのかも・・・
Edit結局試すしかないのかな~
T2さん
>スクーターの様に座面の広いタイプだと、効果は感じにくいかもしれませんね・・・
もともと楽なように作られているので、人によっては効果は薄く感じるかもしれません。
ただ、コストの関係でココまで高い素材は使えないので、長時間乗ったときの疲労は違うかな~と思います。
まあ個人差もあるので、絶対良いとはいえませんが(^^;)

>T2のYZF-R125のシートは整形されたプラスチックに合皮が張ってあるだけですが、一日600km走ってもお尻が痛くなることはありません・・・
>形状が良くできているのか、MTなので脚とお尻で体重を受けているのか・・・一概にクッション性だけの問題ではないのかも・・・
鋭いですね~
以外かも知れませんけど、レーサーってほとんどお尻は痛くならないです。
体重を全身で支えるような体制なので、ウレタン1枚で平気だったりします。
筑波の4時間耐久でも全く平気でしたし、TZ500のシートをつけていたRZもツーリングでなんともありませんでした。
SSってお尻には優しいのかも?
ただおじさんには腰が~(爆)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >