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青空だからバイクに乗ろう

I will not give up Kyo ani

Category: GSR750  

気づいた人だけお得なタイヤ選び

プラスチックのような状態のM3は熱も入りにくいし街乗りでも危険と判断しまして
重い腰を上げての交換となりました。


ちょっと確かめたい事がありまして、2りんかんへ!

大事な事の確認が取れたので迷わず交換です。


DSC_0118b.jpg
フロントスタンドもあると整備性が格段に上がるよな~
買うかな。


DSC_0122.jpg

交換完了しました。

さて交換したのは~

DSC_0120.jpg
リア~

DSC_0119.jpg
フロント~

今回チョイスしたのは~
ブリヂストンのBATTLAX TS100!
え・・・ツーリングタイヤなの?って思ってるソコのあなた(笑)
サーキット走るの止めたの?
とか思ってませんか~~~~~(^^;)

タイトルに書いた意味はこのタイヤチョイスにあるのです!

価格もS22やS21どころかツーリングタイヤのT31、いえT30よりも安いですよね~
メーカーのHPでもカジュアルタイヤと位置付けていますが、TS100のパターンって
何かに似てないですか?
いえ、似ていると言うよりその物なんです。
それは、S20!
(一部ではS20の顔を持つなどの紹介をしている所もあります)
そこで今回はTS100はどこまでS20と同じなのかを確認したのです。



その日はブリヂストンのメーカーの方が来てのセールと知り
用品店の人でもまず知らない詳細情報を確認したかった。

そして聞いた答えはTS100の正体はなんとS20EVOなんです!
構造もコンパウンドも全く変えていないと言う嬉しい答えが聞けました。

何故安いかと言うと新設計ではないこと、そしてTS100は国内限定モデルなので
輸出先の国の認証を取っていない。
これはタイヤのサイドを見れば分かります。
色々な国の規格の認証が見当たりませんがそれはコストを抑えるためであり、性能はS20EVOそのもの
なんてお買い得なタイヤでしょう~

なので、サーキット走行も走行会レベルなら余裕でこなします!

ツーリングタイヤを検討してる方、峠も走るならTS100はお勧めです!

DSC_0123.jpg
記録画像。
純正のBT-016→メッツラーM5→M3そしてTS100・・・・
ざっくりですけど、5000キロで交換してる。
今回もですけど、センターはたっぷり残っているのですが、サイドが減りそして硬化して交換となるので
ロングライフタイヤは不要なんですね~、減る前に交換になっちゃうのです(笑)

帰りに数キロ走っただけですけど、おおお~
なんて走りやすいのでしょう~

TS100コスパ最高(^^)

早く皮むきいきた~い。
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Comments
Edit
これは同じタイヤを別銘柄で安く売っているということ?
こんなことがあるんですね。
Edit
>ピィさん
S20&EVOから消えたサイズがまさかのTS100に名前を変えて生き残っていたはビックリです。

これはホントお買い得ですよ~

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