帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

パソコンの整理

仕事柄どうしても増えてくるPCの不要になったパーツたち。

pcgara.jpg
今年初めにHDDを入れ変えてごっそり捨てましたけど、まだ出てくる。

外付けHDDなどはまだまだ使えるけど、重要な情報を扱った経緯があるので
物理的に破壊しないといけないので、転用できないんです。
ココに写っているHDDだけでも合計2Tあるのですが、壊すか~。
もったいないとか言ってられないのが辛い。

あ、W7のディスクは認証取れるから使える~。
休みに遊び用のWVのPCをクリーンインストールしよう~と。


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry銀翼をロングツー仕様へしてみます 2

Older Entryお奨めバイクカバー

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

>物理的に破壊しないといけないので、転用できないんです
金づちでガンガン叩いてベキベキのボコボコのバラバラなれば転用できないと思いますよ。

わたしも仕事柄パソコンを使いますが、今は最低必要な程度ですね。
むしろメンドーな話は実機は不要。
口先だけで商売なので講釈師か、下手すりゃ詐欺師も同然かもです。
Edit私の場合は
SevenFiftyさん
こんばんは
>>物理的に破壊しないといけないので、転用できないんです
>金づちでガンガン叩いてベキベキのボコボコのバラバラなれば転用できないと思いますよ。
私の場合、ケースからHDDを取り出して、ディスクが入っている部分をドリルで複数個所貫通させて
捨てていますので、再生される心配はないのですが、中身だけでもけっこうな額・・・
守秘義務も大変です。
ケースは再利用ですよ、でもUSB2.0なのでそろそろ変え時ですね。

>わたしも仕事柄パソコンを使いますが、今は最低必要な程度ですね。
>むしろメンドーな話は実機は不要。
>口先だけで商売なので講釈師か、下手すりゃ詐欺師も同然かもです。
今はパソコンと無縁な職業のが少ないぐらいですよね。
またまた~詐欺なんてことはないでしょう(笑)
Editご無沙汰しておりました。
お陰様で退院いたしました。
その節は暖かいお言葉頂き有難うございました。

PCこの筋のお話は苦手で・・・
妻の入院中に夫婦でスマホに替えた所、四苦八苦^^;
これは電話では無く、PCにおまけで電話付いてる感じ!
やっとなれて来ましたが^^
Edit
HDD・・・今や個人情報の管理は必須ですからおいそれと簡単に破棄は出来ず・・・

あっ、私もバックアップとらなきゃ・・・
Editよかった~
まっちゃんさん
>お陰様で退院いたしました。
>その節は暖かいお言葉頂き有難うございました。
退院されてホットしました。
長いことブログも更新されていなかったので気になっていましたけど
あまり頻繁におじゃまするのも迷惑かと思い再開を待っていました。

>PCこの筋のお話は苦手で・・・
>妻の入院中に夫婦でスマホに替えた所、四苦八苦^^;
>これは電話では無く、PCにおまけで電話付いてる感じ!
>やっとなれて来ましたが^^
私の場合、仕事なので出来ないはゆるされないので大変(笑)
通話も多いので、スマホと携帯2本で使ってます。
Edit充電完了ですね。
バイロンさん
よかった、充電完了したようですね(^^)/
>HDD・・・今や個人情報の管理は必須ですからおいそれと簡単に破棄は出来ず・・・
仕事で重要情報扱うときはネットワークからも切断してスタンドアローンで行うので
サーバー代わりのHDDが必須なんです。
廃棄はホント気を使います。

>あっ、私もバックアップとらなきゃ・・・
大事ですよね、私も3重にバックアップとってます。
Edit
ガンガンにして廃棄なんですか・・・
もったいねぇ~~Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

なんにも出来ないオイラにフツーに削除したのをくれませんか~~~(。-∀-)ィヒ♪

Editホントもったいない
いのさん
>ガンガンにして廃棄なんですか・・・
>もったいねぇ~~Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!
ホントもったいないですよ~・・・エコじゃないですよね(^^;)

>なんにも出来ないオイラにフツーに削除したのをくれませんか~~~(。-∀-)ィヒ♪
何か狙ってませんか~、何も出来ないって言う人ですご~く詳しいひと知ってるんですけど~(笑)
守秘義務って大変

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >