帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: お仕事  

ちょっと南極行ってきます??


南極観測船しらせ、2008年に退役、現在は船橋港に停泊している。

元は自衛隊所属でしたが、現在はウェザーニューズ社に所属している。

ときどき一般公開もしているので、今度見にくるかな~






珍しく遠出をしていないですね(笑)

KIMG0320_20170729200524d9a.jpg
今週はある学校の合宿のお手伝いをしていたので
河口湖周辺に滞在していました。


KIMG0318_20170729200524b23.jpg
ある高校の吹奏楽部、コンクール直前の合宿です。

仕事であること以上に真剣に練習に協力させていただきました。
一瞬自分も高校生だったかと錯覚してしまうぐらい一緒に練習にのめり込んでいましたけど
鏡を見て現実に引き戻されてがっかり(^^;)おいおい

私が楽器を始めたのは社会にでてから、高校時代に陸上やってないで吹部に入ればよかったな~と
あの頃に戻りたいと思ったとか・・・

学力があればうちも入れたいですけど、我が家の娘達では手も足もでないエリート校なんです。

やはり育ちの良い子は礼儀もしっかりしているし、高校生でもスカート短くしている娘なんて一人もいない。
打ち合わせで学校にもお邪魔させていただきましたけど、校内も同じく、とても雰囲気の良い空間でした(^^)


かなり仕上がってきたので、コンクールの結果が楽しみです。

地区大会突破したらまた呼ばれるかも~♪
関連記事

Newer Entry車検完了~

Older Entry広域徘徊は止まらない

 

Comments
Edit
実のあるお仕事で熱も入っちゃったって感じですかな(*^.^*)

たまには遊んでください。
Edit
私もやり直せるなら運動系じゃなく文化系部活がしたいかも。
私の場合は文芸部的なものですが(笑)
Edit
>白ネコさん

仕事以上に感情移入してしまいました(笑)
本当にこの子達を全国に行かせてあげたい・・・・
そんな気持ちにさせる良い生徒さんたちだったんです。

そういえばバイク乗ってないですね~
ツーも行きたいです。
Edit
>ピィさん
現役の頃は考えたこともないジャンルに
のめり込む自分にビックリです(笑)

ピィさんは文科系なら古典部じゃないですか?(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >