帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

ノーマル戻しは何の予感?

GSRの納車と同時に外されたH4とT10の電球

KIMG0242.jpg
なんで500円があるかは後程(笑)
これでピン!ときた方はいるかな?

KIMG0247.jpg
ノーマル戻しです。
薄暗いし、見づらい・・・何よりカッコ悪い・・・

ノーマルに戻すと言うことは、買い替えか?

いえいえ
車検が近いので確実に通る仕様に戻しただけです(^^;)


で、さっきの500円はというと
KIMG0243.jpg
発光部分の大きさの確認です。
ウインカーの保安基準
・10W以上60W以下
・橙色のみ
発光面積7㎠以上視認性
・発光面中心より内側45度、外側80度から視認可能であること
・毎分60回~120回、一定の周期である位置
・Fウインカーの発光面の中心が250mm以上離れていること
・Rウインカーの発光面の中心が150mm以上離れていること
500円の直径は26.5mmなのでこれで発光部分が見えなくなるならアウト、逆に
写真位発光部分が大きければOKでしょう・・・なんとアバウトな図り方(^^;)

元々車検対応で買ってるので心配はないですけど、目安としてやってみただけです(笑)


KIMG0249.jpg
休憩中には先日沼田で買った生どらやき(^^♪

先週も
KIMG0237.jpg
榛名山のそばまで行ったり


KIMG0233.jpg
ちょっと足を延ばして吹き割の滝をみたりしたかと思えば

KIMG0222.jpg
石川町(神奈川)で安いランチを見つけて喜んでみたり


KIMG0220.jpg
飽きるほど渡った海ほたるでまったりしたりしていました。

プチ情報
海老名SAのメロンパンはご存知の方も多いと思いますが
ここ、海ほたるには同じポルトガルと言うパン屋さんが入っています。
そして、海老名でメロンパンを名物に押し上げた職人さんが
転勤で海ほたるで勤務しているので、今はこっちが本物ですよ(^^)


それにしても私がバイクの車検に出すなんて何年ぶりだろう~
あ、ユーザー車検ではなくちゃんと入院してメンテをします。
きっちり整備をやってほしい内容は伝えてあるので無駄はなしです。
少しの出費をケチって大きなトラブルになったケースは多々見ていますから
保証を付けさせる意味でも大事です。
関連記事

Newer Entry広域徘徊は止まらない

Older Entry雨の隙間にGSR出動!

 

Comments
Edit
海ほたるにポルトガルが入ったのはネットで見て知りました。
なるほど、オリジナルの味わいはそちらなんですね。
海ほたるはお店も色々あって楽しいところですよね。
3回くらい行ったかなあ。
Edit
>ピィさん
そうなんです。
今本物は海ほたるなんですね~

まぁ区別がつくかと言われれば答えはNo(笑)

同じレシピで作ってるのだから違いは本人は作ったと
知っている自己満足だけでしょうね(^^;)
Edit
私も先週は榛名山に行って来ましたよ〜!
目的はホタルを見る為だったんですが名水がドバドバ湧き出ていて
水を汲む入れ物を持って行かないのは失敗でしたね!
ユーザー車検はラークさんも
やってましたが色々とトラブルが
あったみたいですからやはり
車検はお店に頼んだ方が良いみたいですね。
Edit
>ななパパさん
榛名は攻めに行きたいですね~

蛍と言うことは夜ですか~
なかなか風情があっていいですね。
私は夜の榛名を・・・自粛(笑)

ユーザー車検って通すことは簡単ですけど
実態はノーメンテ、せいぜいオイル交換ていど
なんてのが大半。
ちゃんとした知識と技術があって、自分で
キッチリできる人以外はやるべきではないと
思います。

素人整備が原因で事故も多々ありますから・・・
Edit
あ~ビックリした!
ドナドナかと焦りました(*^-^*)

大型は車検があって大変そうですがその分ちゃんとメンテナンスしてあるってことですもんね。

私もちゃんと定期点検に出してますよー(^-^)
Edit
>白ネコさん
欲しいバイクはありますよ~
でも、買っても乗れないと余計にストレスたまっちゃうので
ドナドナはないですね~

それに新車じゃサーキットで遊べないです
貧乏性なのでもったいないのが優先しちゃう(笑)

車検に関係なく自己流ではない確かな知識と技術が
ない人はプロに依頼するのが正解です。

まぁバイク屋や用品店も見てるとこいつ本当に
プロか~?と思う怪しいやついますが・・・(^^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >