帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

FITとGSRをピカピカに

タイトル通りです(^^;)
いつも通りの薄っぺらい内容に拍車がかかっていますので、あたたか~い気持ちでみてくださいね(笑)

KIMG0042.jpg
朝一でFITをピカピカして、いざGSRと思ったのですが、暑い・・・じりじりと焼けるような暑さ




あまりの暑さで日中は避けて夕方になってから改めてGSRをジャブジャブ洗車
ツーリングで虫だらけのGSRを拭き上げ終わった頃には日が傾いてきました。


KIMG0033.jpg
う~ん満足(笑)


そうだ夕方なので先日のLEDの撮影もしちゃおう~
KIMG0036.jpg
なんか虫みたい(笑)



タンクを磨いていたときにちょっときになった
KIMG0032.jpg
タンクパットの浮き・・・
けっこう端部が浮いているので、撤去しました。


KIMG0038_201705232234356b0.jpg
浮いた隙間に入った砂で付いた細かい傷をコンパウンドで綺麗におとしておきましょう。

新しいのを買うのも考えたけど、家で余ってたステッカーを貼りまして



KIMG0054.jpg
上からこれを貼れば傷防止のプロテクターになりますね。



KIMG0055.jpg
完成したのはコレ(^^;)


乗っているときは見えないけど、駐車中は痛い!
でもタイヤはドロドロ・・・この痛さと走りのギャップがいいでしょ(笑)
関連記事

Newer Entry遠出が増えたので

Older Entry思い付きでツーリング

 

Comments
Edit
クルマ1台バイク1台の洗車に丸一日、どれだけ丁寧な洗い方!?と思いましたが、昼間は休憩されていたのですね。
それでもかなり念入りな洗車だったのでしょう。
鮮やかな青色は磨き甲斐がありそうです。
Edit
可愛いタンクパッドに
なりましたね〜!
ご自分でお描きになった
んですか〜
これは目立って直ぐに
mercuryさんだって
分かって良いですね!
Edit
>ピィさん
ホンダの塗装はしっかり保護していかないとね(^^;)
磨くというより汚れを流してコーティングです。

細部は丁寧に手を入れますけど、基本は洗車機(笑)

バイクのが時間かかります。
Edit
>ななパパさん
可愛いでしょ!(笑)
どこいてもバレバレですね(^^;)

自分でも書けますけど、これは大洗みやげです。
ちゃんと対候性の素材なので作るより長持ちです♪
Edit
何か考え事をするとき・・・車やバイクの掃除はもってこいデスねぇ~笑

しかし・・・「浮き」って・・・そっち(タンクパッド)だったのですね~笑
Edit
>T2さん
考え事をしながら掃除ですか~
今度は何買おうかなとか、何つけようかな~ですよね(笑)

浮き・・・そっちじゃないとこっち?え、どっち(^^;)
取りあえず世間から浮いてるのは自覚してます(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >