帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

思い付きでツーリング

たまっていた仕事が一段落し、取りあえず解放されて自由の身となったけど、グダグダしていて出発したのは既に10時(^^;)
普通のツーリングなら最初の目的地についているような時間に行先も決めないままスタ~ト

走行 (2)
好き好んで渋滞にはまる人はいませんよね~
そんな訳で都心の渋滞を避けて進んだのは常磐道
さて、何処でおりるか・・・

水戸も過ぎたあたりでちょっと悩む?あまり遠くへも行けないし
どうするかな~・・・
あ、そういえば!

で、那珂で下りてからナビをセットして!
IMG_5736.jpg
到着~


やってきたのはココ!
校門 (2)
校門 (3)
旧上岡小学校
とりあえずガルパン(劇場版)の聖地としてやってきました。
なぜとりあえずなのかは後程。


校長室 (1)
校長室 (3)
再現率高いですね~


校長室 (2)
校長室 (4)
去年はガルパンに合わせた展示もあったのですが、その時は来られなかったんです(T T)



そしてココ、旧上岡小学校はご存知の方も多いと思いますが、いろいろなジャンルの聖地なんです!
ドラマや映画、アニメもあればプロモーション撮影など多数で使用されているのです。

なので色々なファンがそれぞれの想いでやってくるんですね~

そして今回も・・・
校舎 (1)

校舎 (3)
おいおい、ここまで来て入れない部屋があるの~
外から役者さんが見えたので、何かは分かったけど、ここは黙っておきます。

聖地
そうそう、今は北茨城と言えばこれですよね(^^)


有村架純さん
職業がら芸能人は見慣れてますけど、初めて見かけたときは「お!いいね」って思いました(〃▽〃)

そしてココはまた
大好きな「響け!ユーフォニアム2」の聖地でもあるのです。
茨城なので劇中には登場しませんけど・・・
講堂 (1)
講堂 (3)
ガルパンでもでてきますが


講堂 (2)
サウンドスケープのPVはここなんです!


階段 (3)
階段 (2)
この階段も!

階段 (1)
これはユーフォの聖地と言っていいでしょう~(^^)

さて時間も押しているので先へ・・・どうするかな~(笑)で
橋
なんて言う橋か知らないけど、とりあえず撮る。
気ままな一人旅、思い付きで寄り道、気になって戻る、なんでもあり(笑)


走行 (3)
走って~


走行 (4)
ぐいぐい進んで~


橋 (1)
竜神峡大橋へ
一応帰り方向で寄れそうなところを探して来てみました。
なので有料の橋はわたってませ~ん(笑)


橋 (2)
バンジー・・・・ちょっと興味あるけど、腰抜けたらバイク危ないので辞退・・・ビビったって言わないように(^^;)


橋 (3)
それにしても暑い・・・・ですね。


まっすぐ帰るのももったいないので寄り道
大洗 (3)
久々の大洗へ


大洗 (2)
今回はガルパンの聖地ってことになるのかな?
それともツーリング?
ただバイクでふらふら出歩いたかな(笑)


大洗 (1)
移転したガルパンギャラリーを見て帰路につきました。


ただいま~
IMG_5778.jpg
23.5/Lけっこう伸びたな~


IMG_5777.jpg
あらら350キロも走ったんだ、10時に家でたにしては上出来でした。

走行 (1)
〆はいつものタイヤで(笑)
全体、キレイに使いました~、さすがにタイヤが溶けるような場面はなかったです(笑)
洗車しなきゃね・・・虫だらけ・・・






関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryFITとGSRをピカピカに

Older EntryGSRでアイプチしてみた。

 

Comments
Edit
有村架純さんってTVで拝見する度に、すごく綺麗な子だなと思うのですが、なぜか顔が覚えられないんです。
私にとっては、あまりクセのない整い方に見える顔なのかな。
バンジーは、ビビリと罵られようが笑われようが、死ぬまで絶対に体験したくありません(笑)
Edit
>ピィさん
クセのないキレイはすごく良い事なんです。
強い個性は魅力もありますけど、嫌いな人も多い
それを超えるぐらいの美しさとか、人の良さが備わっていれば話は違いますけど、そんな人は極ごく少数。

敵の少ないタイプで綺麗は浮き沈みの激しい芸能界
長く続けていくのに大事な要素だと思います。
もちろんそれに本人の努力とか気配り等が加わって初めて
成り立つ話ですが(^^;)

バンジーは同じくNGです。
根性なしのままでOKです(笑)

Edit
ガルパンツー(^.^)

また大洗に行きたいですね。
明太子買い(^O^)

Edit
>白ネコさん
明太子買い出しツーですね(笑)

大子町もいいですよ~
どうです?話のタネにバンジー(^^;)
Edit
思いつきツーリングって
割と面白いんですよね〜
ちょっとでも良い景色があると
止まってカシャとか
お菓子をパクとか
小川のそばで寝転んで
ひなたぼっことか最高です〜
Edit
>ななパパさん
みんなでワイワイも楽しいですけど
ソロの気まぐれツーもいいですよね~

疲れたら帰れば良いし、行先も自由自在
これかこれで楽しいですね(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >