帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 備忘録  

スマホも壊れた!

先日のPCモニターが壊れて交換した翌日のこと
スマホがヘソを曲げました。


見ての通り、一部のアイコンは表示されているのに画面は真っ黒・・・
再起動しても一時的には使えるものの、また真っ黒・・・おいおい
しかも何やら熱を持ってるしとにかく不安定。

まだ保証も残っているけど、間もなく2年、バッテリーもくたびれてきてるし、直しても
無駄な気がして急きょ機種交換しました。


TORQUEが欲しかったけど、かれこれ2年前のモデル・・・
さすがに今回は見送って購入したのは
IMG_5679.jpg
rafreです。
スタンダードなスマホでは防塵、防水はもちろん、対衝撃性もかなり優秀なモデル。
おサイフケータイ等の必要な機能は全て備わっているし、私には十分です。

そして、何やらキャンペーンでおまけのタブレット
IMG_5681.jpg
正確にはこちらも契約になるのですが、rafreの購入金額とこのタブレットの購入額とそれぞれの月の使用料を足しても
今までのスマホの契約より安くなってるという不思議(笑)

しかも機種交換だけよりもタブレットをもらった方がセット割引が効いて安いんです・・・なんだそれって感じですよね~

せっかくなのでとりあえず試してみると
IMG_5685.jpg
なんとオフィスが標準で入ってる!
意外と使えるかも。


さて
IMG_5683.jpg
ipadと、どう使い分けるかな?

もう、壊れないだろうな~・・・・
関連記事

Newer EntryAmazonで行方不明

Older Entryモニター壊れて予定が変更

 

Comments
Edit
同じジャンルでアップル製品がある場合、他社製品に全く目が向かないタイプなのでよく知らないのですが、実際のところ国内メーカーの方が安くて多機能だったりしそうですね。
Edit
>ピィさん
アップル製品はこだわる方が多いですよね。

今回はいい機会なのでIpadとandroidのタブレットを
比べてみたいと思ってます。

なんとなくですけど、使い方が違う気がします。
上手く使い分けられたら、それはそれでよしです(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >