帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

最後の挑戦?

50を過ぎると記憶力がかな~り怪しくなってきて、最後のチャンスと思い立ち
ある免許に挑戦しました。

そして
KIMG1386.jpg
受験なんて何年ぶりだろう~・・・・
自分なりに仕事の合間を縫って頑張ったけど、けっこうドキドキです(笑)

そして~~
KIMG1385.jpg
無事合格、よかった~

これで満足?
KIMG1388.jpg
念願の大型二種免許取得!
上は今年更新したときの穴をあけて返してくれた免許。
下は今回の免許です。
更新ではないので直前の免許は回収されました。


大型取った時から狙っていたけど、時間がなくてやっとです。


大型取っても運送業をやる訳でもなく、今度も生かす機会があるのかは
かなり怪しいけど、資格好きには大事なことなんです(笑)

将来年金暮らしになったらお小遣い稼ぎにミニバスでも乗ろうかな~
暇つぶしとボケ防止にもなるしね(笑)


KIMG1387.jpg
一人祝賀会はいつものCOCO壱で(笑)

これで公道を走ってる車はほぼ何でも運転できる~

残っている大型特殊とか牽引は間違っても乗る事ないので、免許はいらない。

もちろん実技試験も一発合格です(^^♪
関連記事

Newer Entryなんですか、これ

Older Entry気温4度で汗だくになろう~

 

Comments
Edit
合格おめでとうございます。
よくわかってないのですが、中型がマイクロバスなどOKで、大型だと観光バスサイズもいけるという感じでしょうか?
Edit
>ピィさん
ありがとうございます。
11人以上29人までが中型で30人以上は大型になります。
旅客運送用でなければ二種はいりません。

大型二種を取れば大型の観光バスも乗れます♪
その辺で見かける車両は、ほぼ何でも運転できま~す!
Edit
サスガ♪

これで四号戦車もOK???

しかし・・・

免許の色が・・・汗
Edit
>T2さん
四号は無理ですけど、74と90は行けます(笑)

色・・・一昨年の免停がありますからね~
再び輝くのはかな~り先になりますね(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >