帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

マウスピースと今日のリードを選びながら~

軽快にTuttiの歌詞で始まりました~
と言ってもユーフォネタではなくリアルな吹奏楽の方です。

yukk (3)

マウスピースは私のトランペット用で、リードは娘のバリトンサックス用です。

もう一人の娘はユーフォニアムなんで使うのはマウスピースなんですけど、学校から持ち出し禁止なので
家にはないですよ。
リードは自前だけど、同じく楽器は持ち出し禁止のため本体がないので意味がない(笑)


で、マウスピースで何をするかと言うと、基礎にしてとても大事なリップスラーの練習~
娘達の楽器とは違うけど、ユーフォはこれでちょっと練習

バリサクは「フラジオ奏法」で良いのかな?家では練習できないけど
何故か一緒にリップスラーやってる(笑)



練習方法は無限大ですけど、このぐらいの音はリップスラーで出せということで
yukk (1)
上手い人のを参考に、こういうの音を練習してます。
けっこう難しいです・・・(^^;)

中々演奏を聴く機会もなかったのですが
s.jpg
定期演奏会を見て、聴いて・・・もっと基礎を練習させなきゃと堅く心に誓ったのです(笑)

#は二人とも苦労してたけど、管楽器の宿命ですよね(^^;)



そうそう、ニースライダーは減ったけど、ブーツもやはり・・・
yukk (2)
ポジション変えて乗ってたけど、やはりトゥスライダーは当たりますね。
新品に取り換えても数回走り行ったら交換。
前の乗り方だと1日でダメになったこともあるのでまだいいかな。
関連記事

Newer Entryスポーツの季節

Older Entryつま先から膝に変えてみました。

 

Comments
Edit
2巻のカバー絵はのぞみとみぞれですか。
この二人、良いですよね。
Edit
>ピィさん
はい!私もこの二人は好きです。

痛GSRの手作りステッカーもこの二人です(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >