帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: アニメ関連  

聖地の先駆け。

仕事で向かう先の道順を確認中にふと思いだした聖地?

正確には6年前に何も知らずに参拝にいったらすごい混んでいて参拝を諦めた神社です。
もう大丈夫でしょう~
と言うことで、ちょっと寄り道


IMG_5623.jpg
やってきました。
鷲宮神社です。
アニメの聖地巡礼と言うか町おこしの先駆け的な場所ですね。

聖地巡礼をするようになってから知りました・・(^^;)



20170425_001.jpg
らき☆すたの・・・・


すいません、
10年前はアニメから遠ざかっていたので全く分からない一話も見たことないので・・・

20170425_004.jpg
らき☆すたの聖地にユーフォのARを投入(笑)


IMG_5611.jpg
参拝が目的ですよ(笑)


IMG_5621.jpg
10年通うファンと思われる絵馬
愛されていますね~

IMG_5622.jpg
これは知ってる・・・・ってなんだっけ(^^;)
画はみたことあるのですけど、最近のもみんな知ってるわけではないし・・・
アニメも見るのは偏ってるからな~f(^^;)


IMG_5619.jpg
もちろん散策もしました。

IMG_5616.jpg
安いコンデジなのでこんなもんですね
表現力がな~い

IMG_5618.jpg
お正月やイベントではすごい混雑するそうです。

確かに6年前はすごかった~
あまりの人で近寄るの諦めたぐらいでしたから。


IMG_5635.jpg
完全にネタ用です(笑)


IMG_5634.jpg
やっと手に入りました~
今回は聖地巡礼ではなく、普通の参拝です。
いくらなんでも見たことない作品の聖地巡礼はないでしょ(笑)



聖地とは関係ないですけど、某所のガチャガチャで
IMG_5636.jpg
お守りの袋だけ出たので、家にあったお守りを入れて本物にしてみました(笑)


KIMG1330.jpg
住宅地、渋滞路多め、国道等、街乗りだけの燃費でこんな感じ。
いかがですか・・・・って誰に言ってるんだろう(笑)





関連記事

Newer Entryボツとモレと次回の課題

Older Entry地元もまた良し

 

Comments
Edit
そこの神社で声を掛けてくる女性が出没している話を昔聞きましたが、今回はいませんでしたか?

763・763・763・・・・夢に出てきそう。
Edit
>せんさん
まったりと平和な時間が流れていましたよ(笑)

他にも参拝客はチラホラいましたけど、
怪しい人は居ませんでした。
年間47万人も参拝に来るそうなので、変な人もいるし
人には見えないものが見えちゃう方もいるでしょう(^^;)
Edit
歴史を感じる舞台に展開される可愛い二次元の世界♪

オモシロイ着想だな~♪と
Edit
らき☆すた、大人気作ですね。
しかも京アニ作品なのに珍しく見ていないです。
痛車にしているのと、ここの聖地巡礼している人のネット記事はけっこう見てました。
有名な神社なんですね。
Edit
>T2さん
そんなに数も見ていませんけど、聖地巡礼ができる
ような舞台が分かる設定の作品は
神社やお寺って出てくること多いです・・・私が見てる範囲が基準ですが(笑)

今では地域や自治体までコラボしているのも増えていますしね。
Edit
>ピィさん
なんと京アニだったんですか!
京アニのHP見てたのに知らなかった
10年前の作品じゃ記事もないですね。

そうそう、前回行ったときはイベントだったらしく
痛車がたくさんいたのを覚えています(^^;)

京アニつながりならユーフォのARもありかな(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >