帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: fit  

ハイビームもLEDに

怒涛の連続投稿も一段落。
私のユーフォ探求はendlessですけど、とりあえず休憩(笑)

さて、久々登場のFITは何をするかと言いますと~
IMG_5583.jpg
ハイビーム(HB3)のLEDに入れ替えです。

あれ、とっくにフルLEDにしていたはずでは?
と覚えている方もいるかな?

そうです。
大陸製のLEDライトはあっと言う間にぶっ壊れました(^^;)
まぁ安い=ハズレをひくリスク・・・・ですからね~

しばらくはPIAAの4100Kの電球を使用していましたけど、やはり我慢できない(笑)

で、すでに使用したことあるメーカーの物を選んでみました。
今度は大丈夫かなぁ?


IMG_5582.jpg
使っていたPIAAのHB3 (4100K)lmは忘れた。


IMG_5584.jpg
外して入れ替えるだけなんですけど、カプラーが真下に向いていないので

そのままつけると・・・
IMG_5585.jpg
こうなる。
これじゃあ何処照らすか分からないですよね~

IMG_5592.jpg
このメーカーの製品は角度調整ができるのですけど、何度も脱着するので動きを良くしておきます。
ペンタイプは回りを汚さずに便利ですよ~(^^)


IMG_5586.jpg
調整完了!
LEDが左右対称に写っているのでOK~


ではテスト
IMG_5590.jpg
左がLED、右がPIAAの電球。
やっぱりLEDの方が合ってるし明るい♪


IMG_5594.jpg
同様に右側も交換しまして


IMG_5596.jpg
配線を固定して完了です。


KIMG1294.jpg
あ~・・・もう葉桜になってきてます・・・


夜を待ってテスト
KIMG1298.jpg
ロービームのみ

KIMG1299.jpg
ハイビーム
バッチりです。
後は耐久性ですね(^^;)

車ネタは感情移入がないので単なる作業記録だから記事もシンプルでしょ(笑)
関連記事

Newer Entryお留守番な1日

Older Entryユーフォ聖地の没ネタ

 

Comments
Edit
ペンタイプの潤滑剤なんて・・・あるんですねぇ~
知りませんでしたが・・・なるほど・・・こんなところに使うんですか~♪

毎度、ソツガ無いですwww
Edit
>T2さん
1本あると便利ですよ~
WD40の他に556も出ているのでお勧めです。

日常に出番は少ないですけど、自分でメンテしたり
DYIする方には役にたちます。
T2には必需品でしょう(笑)
Edit
LEDは長寿命も魅力だと思っていたのですが、大陸製はやはり価格なりということでしょうか。
今回導入されたのと、どのくらいの価格が違うのでしょう?
Edit
>ピィさん
価格差は前の製品の1.5倍です。
それでも国内製品の1/3ですけど(^^;)

前の製品もレビューは悪くなかったのですけど
ハズレをひいてしまったようです。
保証で新品になりましたけど、そのまま売ってしまいました。

今回の製品も大陸ですけど、H4で使った実績が
あるので少しは良いかな?とおもいます。

国内メーカーでも大陸製は沢山あるので、どの
工場で作られいるかですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >