帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

ちょっと宇治に住みたくなってる(笑)響け!3

まさかの第3弾・・・・
もういいよって言われても書きます!
自分の備忘録としても大事なんです(笑)

響けユーフォニアムを語る上で絶対に外せない場所であり、大事な場面ではよく使われる場所。
ujbws (6)
宇治橋(東)

ujbws (2)
宇治橋(西)
なんでここでのARが優子なんだろう~

そして
ujbws (5)
ujbws (4)
「上手くなりた~い」・・・私も(^^;)


ujbws (1)
ujbws (3)
「俺の方がうまくなりたい」

だから私もトランペット上手くなりたいんだってばよ(笑)
それよりフルート早く直せって話もあるな・・・・


さらに
sd (4)
sd (5)
ちょっと手前すぎましたね


sd (2)
sd (6)
宇治川水管橋


sd (3)
sd (1)
2期OP、9話・・・書いてるだけで泣けてくる


さて、最後は京都へと向かいます。
そして
kh (4)

kh (3)
kh (2)
やっと巡り会えました。
ラッピング列車は3月で終わってしまい乗れなかったけど、なんとかヘッドマークは撮れました。

ほぼ執念です。(笑)

stc (2)
stc (1)
京都駅
駅ビルコンサート
実際に行われている場所です。

stc (3)
一人駅ビルコンサート(笑)


「そして次の巡礼が始まるのです・・・・・」
ほんと帰りたくな~い!
こっちに住みたい・・・独り身だったら来てたな(^^;)
宇治の街が、景色が、空気が大好きなところになりました。


zz (2)
「のぞみ」ですよ新幹線もユーフォ・・・って違う(笑)

zz (1)
「さよならって言いたくないです。」
※2期、最終回の久美子のセリフ

そんな言葉を思い出し「またね!」と言って帰路につきました。

帰りは爆睡(笑)

zzwk.jpg
歩いた歩いた・・・

そんな訳で3部構成となりました「響け!ユーフォニアム、および2の聖地巡礼は終了です。
最後まで読んだよなんて奇特な方!
長いことお付き合いいただきありがとう
ございました。

劇場版もできることですし、地元や京阪のタイアップも期待して、是非また行きたいと思います。

訪れたきっかけは聖地巡礼ですけど、街として宇治が大好きになりました。
聖地だからではないですよ、今までも他の聖地巡礼にいきましたし、それぞれ好きですけど
楽しみに行く場所であって住みたいとまでは思わなかったですから(笑)

素敵な作品を作ってくれた京都アニメーションに感謝
暖かく協力してくださった地元の企業、学校そしてお住まいの方々・・・

またお邪魔させていただきます。



Special Thanks
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryユーフォ聖地の没ネタ

Older Entry宇治が大好きになりました! Sound ! Euphonium2

 

Comments
Edit
しっかりヘッドマークどころか、水道橋まで歩かれたんですね。
すごいな。
ほぼ完璧ですね。
あとは関西大会の尼崎と全国の名古屋国際会議場?(笑)
Edit
>ピィさん
かなり良い線いったかと思います。
でもまだ満足できていないですよ(笑)
宇治周辺でも今回行きそびれてと言うか
見落としで、もう少し押さえておきたい場所が
出来ました。

その他に尼崎と名古屋・・・遠いな~(^^;)
Edit
ふっふっふ。
そしてまた新たな巡礼の目的となる作品に出会うのであった…

なんてな(^^;
Edit
>白ネコさん
どうでしょう~
ガルパンもあの花も作品としは大好きですけど
ここまでではないですよね。

住みたいは街の魅力だから作品とはべつですけどね(笑)

やはり吹奏楽という親近感が、個人的に
特別な作品になったのかな(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >