帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

春の宇治で「響け!ユーフォニアム」

3月から計画を立て、念願の宇治「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼が叶いました。

1週間前からは天気予報を見てはドキドキでしたが、初日は前日の雨が若干残りましたけど
何とか傘は使わずに済みました。

2日間に渡っての宇治を中心とした聖地巡り。
初日はバイク繋がりでもあり、アニメの師匠でもあるピィさんがピカピカの
ロードスターで丸1日案内をしてくださり、電車では周れない処へも行くことができました。

2日間で被って回っているところもあるので時系列ではなく場所別で紹介させていただきます。
ちなみにバイクネタは一切ありません(笑)



skcb (1)
つかみは宇治の桜から・・・・
桜のタイミングがバッチリだったので1日目の日曜日は花見の観光客でごった返してました(^^;)


では、そろそろ本題へと
ft (2)
まずは腹ごしらえから
と言っても無駄にはしません。

ft (3)
ft (1)
1作目でオーディションに落ちた「夏紀」が「久美子」を連れ出した場所です。

ここのマックは何度も出てきますけど、二人ならこのシーンかなって選択です(笑)


先は長いですよ~(^^:)
kkm (2)
kkm (1)
モデルとなった莵道高校
校内はめっちゃ気になりますけど、ここから先は入れません。
不法侵入は迷惑なだけでなく大好きな作品も汚すことになりますから
絶対にやめましょう。

休みの日でよかった~
通学時間じゃ撮影もできないとところでした。

宇治に引っ越して娘受験させるかな~・・・
保護者になれば合法的に入れる・・・(おいおい)もちろん冗談ですよ!


更に足を延ばしてみましょう。
gj (1)
gj (2)
アクトパル宇治
2期に合宿で訪れた場所です。

この辺は車じゃなければ来ることができない場所。
感謝です!

混んでいたので車中から遠目に撮りました。


そして
gsw (2)
gsw (1)
山城総合運動公園・陸上競技場

1期のサンフェス会場、
実際にこの場所で有力校によるマーチングが行われる場所でもあります。
リアルも見たいな~
娘達にも本物を見せて上を目指してくれたら良いな~なんて思ったりしていました。


併設されているプールも見てみましょう。
ps (2)
ps (1)
2期2話でのプール。
右のシャッターが売店、自販機で目の前の屋根の下で「久美子と希美」が話していたんですね~
オフシーズンでよかった~、夏だったら撮れないもんね。


せっかく宇治に来たのでピィさんのブログで気になっていたところへ
お願いして連れていっていただきました。
kmd (1)
辻利兵衛本店


kmd (2)
ここは一人でも来ようと決めていたので、うれしいですよ~
ちょっとお値段張りますけど、めったに来れる距離ではないのでためらうことなく逝きます(笑)
すっごい美味しかった~

大人の味というか、本物の美味さですね。
聖地以外で決めていたのはここだけでしたから、大満足です(^^)v

ではしばしの間、宇治の桜をご堪能下さい。
skcb (2)
翌日は静かですよ


skcb (3)
何処を撮っても画になります。


skcb (4)
晴れていれば最高なんですけどね。


では、聖地巡礼へと戻ります。
dky (3)
大吉山へ♪
ここも絶対外せない重要ポイント!


dky (1)
dky (4)
本当は夜なんですけど、まぁいいでしょう。


dky (5)
dky (6)
1キロ程度のプチ登山も汗だくです(^^;)

さて、一気に書いてしまいたいので次のページへと移ります。


大吉山を堪能し
感動しまくり、嬉しさいっぱいですけど、まだまだ行きますよ~

kch (1)
kch (2)
京都コンサートホール。
1期の1話ですね~


そして
opt (2)
opt (1)
蹴上インクライン
桜の名所としてもとても有名な場所だけあってすごい混んでいました。
2期のオープニングで滝先生の奥さんが唯一動画で書かれている場面です。
ちょっと切ないですね。


そして私の立っての希望で再度訪れたのは
P1000830.jpg
tds (4)


tds (3)
tds (1)
1期第12話:羽戸山緑地付近

私の中ではけっこう大事なところです。
解説するより見て下さい(笑)


楽しい時間はあっと言う間です。
美味しいラーメンが食べたい。
それに応えてくださった答えは!
rma (1)
たかばしラーメン 京都南インター店 だと思う(^^;)

rma (2)
たかばしラーメン(並)
シンプルなラーメンです。さっぱりした中に旨みはしっかり。

私が知っている中では「とら食堂」と似た感じでかな?

こってりもいいけど、これはホント美味しいです。
近くなら通うな~

チャーハンも美味しそうでしたけど、絶対食べきれないので諦めました・・・
いつか再訪したいです。

これにて1日目は完了です。

ホテルまで送っていただき、爆睡しました(笑)

なんと2ページ使っても収まらないので、2日目は後日アップします。



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry宇治が大好きになりました! Sound ! Euphonium2

Older Entry桜とフィット

 

Comments
Edit
翌日は、さすがに平日だけすいてますね。
やはり作中の雰囲気を堪能するなら平日ですね。
シーンと現実の写真の対比が素晴らしいです。
写真のアングルがバッチリですね。
Edit
>ピィさん
おかげさまで位置関係も予習できたので
迷わず回れました。

翌日はとても穏やかで
ゆっくりと堪能できました。

記憶だけが頼りで撮っていた割りには
それらしく撮れていてよかったです(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >