帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

あの花ここさけ秩父巡礼

私は2年ぶり6度目の秩父の聖地巡礼。
今更ながら行ってみました。
次女は2年前に一度私とGSRで行っているのですけど、長女は行ったことがなかったので
聖地としては足が遠のいていた秩父へと春休みを利用してやってきました。

rs (2)
平日の渋滞を避けての5時出発のおかげで途中で朝食をとっても8時のは龍勢のやぐらへ到着!

前日は雪が降っていたとは思えない晴天です。
でも気温は2度・・・・すご~く寒いです。


なので
rs (3)
武甲山も真っ白。
残雪があるような高い山じゃないのにね~


さすがに誰もこないのでのんびりみてから
rs (4)
近くの滝へ


壊れかけの遊歩道にビビりつつ
rs (5)
滝つぼをめざして道なき道を進むと

rs (1)
目の前には滝が現れました。
しかし寒い・・・

地層の解説を始めたら聞こえないふりされました(笑)


さて、今回は「あの花」に加えて「ここさけ」も少し回るのので私もちょっと楽しみです。
hk (2)
某所にある秘密基地のモデルとなったと言われる小屋なんですが


なんと
hk (1)
2年前より充実しています(笑)

2011年放送の作品ですよ。

6年たってもなお進化を続けているのはビックリと同時に嬉しくもありました。
市街地も一時期はあの花一色みたいな感じでしたけど、さすがにそれは減ってきましたね。
でも、前にはなかったグッズなどがあったりして、根強い人気を感じました。

cbf (1)
定番の定林寺から個人宅なので公開はできない各キャラの家のモデルとなったところを
静かに徒歩で回ったりしまして

cb (1)
お馴染みの場所へ

cb (2)
夜きてみたいけど夜の河原はちょっと怖いかも(^^;)



一気に移動して「ここさけ」の聖地です。
ak (1)
横瀬駅


ak (3)
改札の奥には順が。


ちょうど列車が入ってきました。
ak (2)
西武はまだ「あの花」列車を走らせているんですね~♪




最後はどちらの作品でも聖地の羊山公園
hs (1)
けっこう歩いていたのでヘロヘロな親子です(笑)


hs (2)
スマホのアプリ(舞台めぐり)でAR撮影

今回初めて使いましたけど、けっこう使えます。


hs (5)
ARの出現は指定されたピンポイントの場所だけなのですが・・・・


一旦出たARを消さないで起動したままi移動すると
hs (4)
本来出現しない場所でも撮影可能なんですね(笑)

よし、次回もこの手で行くいくか~
スマホの充電器は必需品ですね。

記事にしたのは実際回ったうちの30%程度です。
記事が膨大になるのと、書くのが大変だから(笑)
一回の記事で写真80枚とか出されても途中で見るの止めるでしょう(^^;)

最後はお金の聖地で(笑)
wd (1)
帰り道なので寄ってみました。



wd (2)
ちゃんと奥まで行きましたよ。

久々の秩父での聖地巡礼もこれにて完了。


峠道でSモード入れてスキール音立てながら走ったのは内緒です・・・
意外と遊べるぞ・・・FIT(^^;)





関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryFITとフィットする。

Older EntryGSRで遊ぼう~

 

Comments
Edit
娘さんと聖地巡礼なんて最高じゃないですか!!

おっ、和同開珎のモニュメントに行きましたね(^ー^)以前、ツー仲間とここからほど近い和同開珎の精錬所跡に行ったのですがこれが山の中をかなり歩き一人が熱中症になってしましました。。。もう二度と行かないゾ!!

お疲れ様でした!!
Edit
巡礼コースですか。
そういえば、夏の日に聖地巡りをして汗だくの人がいたっけなぁ(遠い目)
あれは誰だったんだろう?
Edit
風景にアニメキャラ、なかなか良い感じですね。
1995年のジブリ「耳をすませば」の聖蹟桜ヶ丘はまだまだ聖地として訪れる人がおられますから、秩父もずっといけるでしょう。
Edit
>パイロンさん
聖地巡礼の先頭をきっているのが私ですからね~
娘達は私の影響をかなり受けているかと思います(笑)

中学生でも父親と共通の趣味で遊べるのは
嬉しいですね。
まだべったりなのでもうしばらくは仲良く出かけられそうです。
Edit
>白ネコさん
そんな人いましたっけ(笑)
徒歩、自転車、NC700,PCX、GSR×2、FITで
行った記憶はあります(^^;)

熱中症寸前で記憶が飛んでるけど・・・私かなぁ(笑)
Edit
>ピィさん
聖地巡礼には楽しいアイテムですね~
後から合成とは違ってその場ではめ込んで
撮れるのがいいです。

新たな発見がないと行く機会は減りますけど
思い出して行ってみるのもいいですね。

今回は誰もいないのでじっくり堪能できました。(^^)
盛り上がってる時も楽しいですけど
こんな回り方もいいな~と思いました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >