帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

春の風に誘われて。

久々のツーリング。
近場のプチツーですけど、天気もよくポカポカで良い感じです。


集合場所の矢田部東。

早く着きすぎてボッチです(笑)

みんな揃ったところでまずはここ!
IMG_5272.jpg
筑波山。
但し10分限定・・・
10分すぎると駐車場が有料なんですよ~
なんと2台が餌食になってしまいました(^^;)

それでは本日のメインイベント・・・


IMG_5275.jpg
3度目の訪問です♪

やっぱり混んでますね~


IMG_5274.jpg
正面が満車なのでバイクは裏手にとめます。


彩美亭と言えば
IMG_5276.jpg
前菜のサラダ!・・・・じゃなくて


IMG_5277.jpg
肉でしょ肉!(笑)
え、普通のポークソテーにしか見えないですか?



これでも?
IMG_5278.jpg
この厚さ!
3センチぐらいありますよ~

もうお腹いっぱいです(^^)
しかも茨城のローズポークは柔らかくてジューシー
奇をてらった厚さではなくて、ホント美味しい。
大満足でした。

最後は
IMG_5285.jpg
筑波海軍航空隊記念館。


IMG_5283.jpg
戦時中の建物が現存しているんです。


IMG_5287.jpg
永遠の0でロケにも使われた場所です。


本当の軍の施設
IMG_5293.jpg
この階段を下りて出撃していったと思うと感慨深いです。


IMG_5294.jpg
ゼロ戦21型の残骸。


IMG_5281.jpg
これにて本日のミッション終了。
流れ解散となりました。


私にはプチツーですけど、遠い人は山梨まで帰るのでプチではないですね。
お疲れ様でした。



さて、暖かくなってきたし、ボチボチ
gsrt_2017031923553223f.jpg
こっち方面も活動再開です♪
関連記事

Newer Entry「君の名は」散歩

Older Entry響け!ユーフォニアム2 スペシャルイベント

 

Comments
Edit
バイクに良い季節になってきましたね。
今日など、ポカポカで最高でした。
花粉がキツイですけどね(笑)
Edit
>ピィさん
春は嬉しさと同時に辛さが来るのが複雑ですね。

花粉症じゃなければ最高なのにな~(^^;)
Edit
先日はお疲れ様でした!!また不本意ながら遅刻してしまい申し訳ない・・・
駐車場での餌食はきっとその罰が下ったのでしょう!

しかしあのローズポークはブ厚くて美味かったですね(^ー^)これだけでもう満足!!

またよろしくお願いします!
Edit
>パイロンさん

そういえば駐車場の餌食になった二人って・・(^^;)
まあ、最後尾だったってだけですけど、機械の故障で
金をとるのってどうなんでしょうね。


酷道も楽しかったでしょ(笑)

今度はどこで何を食べましょうか。
次回のもよろしくお願いします。
Edit
餌食その2です(^^;

餌食にはなるわ、ジェットコースター体験(笑)でビビるわで楽しいツーでした。

何だかツーの半分は高速スリスリしてたような気がするのは気のせいかなぁ…

また遊んで下さいね(^_-)🎵

Edit
>白ネコさん
あの下りは冬がおすすめ。
凍ってるとリアルジェットコースター(^^;)

夏場の雨でもけっこうスリリングですよ~(笑)

今回は混んでました。
次回は連休は避けたほうがよさそうですね。
また美味しいもの食べにいきましょう。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >