帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 神社仏閣  

自薦、参拝ツー・・・ドライブ

バッチリ充電して天気も晴れ!

久々にツーでも行くかと思ったのですが・・・・
外に出たら・・・寒っ!風も強いしダメだ~

根性ないので即、車に変更しました(笑)



思い付きなので出たのは10時過ぎです
最初に向かったのは
IMG_5238.jpg
桜木神社

IMG_5233.jpg
こんな立派なところだと思ってなかった(^^;)

IMG_5235.jpg
名の通り境内や周辺には様々な桜が植わっています。

キレイだろうな~・・・でも混むんだろうな~



さて、次へ行きましょう。
IMG_5249.jpg
布施弁天

かれこれ20年ぐらいぶりです。

IMG_5241.jpg
真昼なのに寒い・・・
車でよかった~


IMG_5243.jpg
弁天様に何をお願いしましょうか。


IMG_5244.jpg
遠くに筑波山が見えますね。


IMG_5245.jpg
時間たっぷりあるのでじっくり回ります。



まだ時間があるので予定になかったところへも向かいます。
IMG_5254.jpg
一気に成田へ
と言ってもメジャーな成田山ではないですね~


IMG_5255.jpg
麻賀多神社


IMG_5256.jpg
あれ、なんかしょぼいんですけど・・・・
と思ったら、仮の拝殿ですね。


その理由は
IMG_5257.jpg
本殿が工事中・・・って囲いもないむき出しなんですね(^^;)


ここが本宮。


そして車で5分ほどのところに
IMG_5262.jpg
奥宮があります。
奥宮と言っても道路沿いなんですね。

IMG_5264.jpg
手水舎の文字をみてみると、安永4年に奉納されたもの。
1775年からずっと使われているんですね。

IMG_5266.jpg
これで本日のミッション終了。

帰るとしましょう。

ただいま~
なんと下道だけなのに
KIMG1098.jpg
29.9km/L行きました。♪
100キロ走っても1メモリも減ってないのは嬉しいです。

IMG_5267.jpg
桜木神社だけ・・・

布施弁天はもらうの忘れて麻賀多神社は1日と15日しか受け付けていないとう落ちでした(^^;)

はやく暖かくならないかな~






関連記事

Newer Entryスタッドレスから夏タイヤへ

Older Entryいい燃費のおはなし

 

Comments
Edit
TMAXを軽く超え、シグナスに迫る燃費。
恐るべしですね。
Editあらっ(^^;
車で出掛けたんですね(*^.^*)

しかも神社…ppp(≧▽≦)

来月は暖かくなると思うので、風邪ひきさんも、復活出来ると思います。リベンジしましょう。
~って、何回目のリベンジかなー(笑)
Edit
>ピィさん
田舎道とは言えビックリです。
めざせ30キロ超えかな(笑)

もちろんGSRより燃費良いです(^^;)
これならNC700と燃費勝負できるかも?
Edit
>白ネコさん
バイクのつもりだったんですけど、風強いし
寒いし~(^^;)
あっさりと車に変更しました(笑)


たいして遠くもないのに何故かいけないですね(^^;)
果たして行ける日は来るのかな~

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >