帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク用品  

ツーリング用ヘルメット購入~

ふらっと立ち寄った某用品店で処分品を発見!
悩んでいたらなくなっちゃうので、即購入です(^^)

KIMG1020.jpg
GT-AIRです。
NEOTECは売ってしまい、ツーリング用のヘルメットは夏場用のJ-cruiseだけだったので
これで高速ツーも快適に行けます♪
ツーリングだとインナーバイザーはやっぱり便利だし慣れてしまうと必需品です(笑)



XR1100はサーキット走行時には必要なのでとっておきます。

GT-AIRだとダメなんですよ~
安全性に問題がある訳じゃないですけど、ワンタッチバックルはMFJの公認は得られず
レースでは認められないからです。

普段行ってるミニサーキットはフルフェイスなら大丈夫ですけどね(^^)

こうなるとJ-cruiseの出番がなくなるかな~

まぁ焦って売ることもないし、ゆっくり考えましょう(笑)



趣味のお絵かき
バリサクやってる長女のリクエストで
KIMG1022.jpg
お気に入りの画を見ながらささっと下書きしまして。


KIMG1023.jpg
シャープペンで仕上げてみました。

ユーフォロスからはまだまだ抜け出せそうもありません(^^;)
関連記事

Newer Entry明るいMIRAIとつら~い現実

Older EntryじっくりNSX

 

Comments
Edit
やはり高速ツーリングはフルフェイスが快適ですか。
処分品ということですが、定価の何割引きくらいなんでしょう。
サイズの合うのに出会うとはラッキーですね(^^)
Edit
>ピィさん
比べるとハッキリ差がでます。
気軽で解放感ならジェットですけど、静粛性
高速走行時の安定性、ならフルフェイスですね。

何よりも安心感が違います。
両方とも好きですけど、どちらか一つなら
間違いなくフルフェイスを選びます。

冬はチンカバーつけると寒さも和らぎます。


価格は展示品だったのでほぼ半額でした(^^)

Edit
フルフェイス…
被ったことない(^^;

何か手元が見えにくそうな感じがして。
でも安全なのはわかってるんですが…
Edit
>白ネコさん
視界と解放感は圧倒的にジェットですよね~
それぞれの良さはありますけど、冬は顔の寒さも
違いますよ!

その分夏は暑いですけど(笑)

私はヘルメットで顔面制動した経験があるので
フルフェイス派ですね。

あの時ジェットだったら多分ここにいなかったと思います・・・

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >