帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

GSRでリハビリと癒しの1日

久々にミニサーキットへやってまいりました。

しばらくまともに走っていないのでリハビリです(笑)


気温は6度、路面も冷え冷えなので無理は禁物です。
自走なのでコケたら帰れないしね~(^^;)

が、しかし・・・
それ以上に問題が?
gst004.jpg
M3(タイヤ)がこの気温だと使い物にならない・・・
それっぽく走っているけど、ペースはツーリングなみの安全運転(T T)

熱も入りにくいし走り込んでもズルズル・・・正直怖いし、この状況でグリップしないタイヤの
スライドコントロールなんて無理!
滑りだしたら止まらないな~、そのままスリップダウンしちゃうよ~。


夏場は設計古いのに意外といけると思っていたのですが、冬はダメ(個人的にね)

IMG_5213.jpg
これじゃタイムも悪いはずですね(腕が悪いって言わないでね^^;)
なんだこれって感じです。

路面温度がもう少し高くなればまだ使えるかな?

まぁ
KIMG0977.jpg
フロントはそこそこ頑張ったけど、リアがね~

オイシイところが終わってるのを差し引てもね・・・
ツーなら問題ないけど、攻めたら危ないわこれ(^^;)






今日は別の用事もあるので早々に高速移動します。

占いで今年のluckypersonと出たある方に合わないと(笑)
その方は
IMG_5218.jpg
ときひろみさん
モーターサイクリスト誌ではお馴染みですね。
ご本人もGSX-R750やMT-07を乗りこなすライダーです。

GSRの裏に回るとき、一瞬タイヤに目がいった・・・ライダーですね(笑)

私も人のバイク、まずタイヤを見ますからね。
どんな乗り方する人かはタイヤ見れば一目瞭然
スクーターやツアラーは目的が違うから気にならないですけど、SSとか攻めるタイプの
バイクはどんな乗り方しているか気になります。



あ、別におっかけしてる訳じゃないですよ
ちょこっと繋がりがあるので、気持ちで応援してます(^^)
ブレーキパットまだまだあるので買えないし(笑)

IMG_5221.jpg
しっかり癒されて帰ってきました(笑)

今度は車で娘達もつれて会いにいこう~と。




ではまた
IMG_5215.jpg
今年もスズキの管楽器で4気筒のsoundを奏でて行きます(^^)

tuningはB♭じゃなくてヨシムラです(笑)




関連記事

Newer EntryじっくりNSX

Older Entryご挨拶

 

Comments
Edit
冬の冷たい路面、怖いですよね。
晴れていても滑りそうに感じてしまいます。
私の走り方とは次元が違うお話しでしょうけど(笑)
Edit
>ピィさん
路面に合わせてコンパウンドの違うタイヤを用意して
くる本格的な方と違って空気圧とサスセッティングぐらい
しかできないのはつらいです。

しかも出先の雨をも考えてハイグリップ最優先のタイヤでもないし(^^;)

これだけ冷えると体もタイヤも堅い、路面も怪しいし
大人しく走ります。

晴れていても日陰は凍っていたりするし、冬は乗らないのが一番かな(笑)
通勤はそうはいかないですね、お互い気を付けましょう。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >