帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 備忘録  

オイル交換、フィルター交換

gso (2)
だましだまし乗っていましたけど、オイルが限界なので交換します。
距離的には全然ですけど、ミニとは言えサーキット走行で酷使したので劣化が早い。


gso (1)
本日のメニュー(笑)


gso (3)
オイル、汚れていますね~
メカノイズも大きくなってきていたので性能もかなり落ちているでしょう。

gso (4)
今回はオイルフィルターも交換です。

エキパイに落ちるオイル・・・・


gso (5)
マグネット入りよりも穴のが大事、これでワイヤーロックできます。


gso (6)
オイルを軽ーく塗って取り付け。

gso (7)
よ~く洗浄しておかないと残ったオイルが焦げてえらいことに(^^;)

gso (8)
オイル入れて、エンジンかけて、止めて、時間おいてレベル確認。
もう少し入れるかな~。
明らかに静かになった(^^)♪

gso (9)
漏れ、滲みなしを確認。
ワイヤーロックはまた今度ね。
ワイヤーツイスターどこいったかな~、しばらくみてないぞ(^^;)

gso (10)
最後に距離
17782キロね。

革つなぎ着ても汗だくにならないし、走り収めにいきたいな~。


関連記事

Newer Entry正し・・・くない食生活(^^;)

Older Entry趣味と実益?

 

Comments
Edit
ロックのワイヤーを通せる穴を開けたボルト。
アイデア商品ですね。
色んなことを思いつく人がいるものです。
Edit
>ピィさん
備忘録までコメントありがとうございます。

大昔・・・私がサーキットに目覚めたころ(^^;)
かれこれ35年ぐらい前はボール盤で自分で穴
開けてました。

そのあと何年かして市販モデル用の穴空きボルト
が出始めました。

当時は感動しましたね(笑)
Edit
バイクは乗るだけでメカはなーんもわかりません。
自分でオイル交換やらカスタムする人は尊敬です(*^-^*)

しかし、mercuryさんより距離走っちゃって2万越えしてますがー(>_<)

年内はもう通勤で終わりかな…

年明けたらまたご一緒しましょ。
Edit
>白ネコさん
難しくはないけど、汚れるしゴミの処理とかを
考えると、こだわりとか、弄るののが好き~
じゃなければショップに任せるのが正解ですよ(^^)

私も車はメンテパックでできる範囲はディーラー任せ
です。(笑)
まぁ保障が延長されるとかメリットもあるので
選んでいます。
本当は弄りたおしたいですけどね(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >