帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

趣味と実益?

寒くなってインドア比率がたか~くなってきました。

多趣味なので家でも外でも楽しみはあるなかで寒~い季節の暇つぶし
もともと画を書くのは好きで一時期は某出版社の方から声をかけて頂いて仕事で書いたことも
あるのですが、私にはプロにはなり切れない致命的な欠点があるのです(^^;)

人物を主に書いていたのですが、自分が好きな人じゃないと集中できない・・・・
感情移入しないと良いものができないのです・・・
これじゃ~ねぇ、無理して書いたのもありましたけど、そういうのって苦痛なんですよね。
そんな訳でなんちゃってプロはすぐ辞めました(^^;)

今では娘たちのリクエストに応えてキャラ物を書いています(笑)
KIMG0928.jpg
そんな中で、大事なキャラクターデザインの資料的な一冊。
楽器との対比とか、デザインした方のこのキャラはここが大事!と言うのを生かして
書きたいので、資料は大事なんですね~
もちろん響けユーフォニアムは大好きな作品でもあるのでやる気もバッチリ(笑)

京アニさんの作品はとても丁寧できれいな画なので話はもちろん、画でも惹かれます。


もう一つは
KIMG0927.jpg
趣味の演奏です。
サイレントブラスやミュートを使わないと家では練習できないですけど、こそこそやってます(笑)

やっぱり思いっきり吹きたいですよね~
あ、誰もいないところ限定で・・・・まだ人に聞かせるレベルじゃない(^^;)

もっと練習したいけど、仕事が忙しくてなかなか趣味に没頭できる時間が取れないのが
つらいところです。

晴れたらバイク乗りたいし、自転車も乗りたいし・・・
道場行って空手の稽古もしたいし・・・・映画も見たい・・・
丸1日かけて飛び切りのカレーも作りたいな~

どう考えても時間が足りないです。(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryオイル交換、フィルター交換

Older Entryバイクカバー交換です。

 

Comments
Edit
多趣味かつ全てがハイレベルなのが素晴らしいです。
時間が余りすぎて空虚な人生になるよりずっといいと思いますが、足りないのも辛いですね。
かくいう私も本に関しては、明らかに読むペースが買う方に負けている。
「積んどく本」が徐々に増えていってます。
Edit
>ピィさん
趣味を堪能するには週休3日は必要です(笑)

歩く好奇心の上に始めると自分の中で決めた目標を
達成しないと満足できないものでガンバちゃうんです(笑)

もちろん何でもできるわけではないので
挫折したものもありますよ(^^;)

あれだけのハイペースで読んでいるのに
それを超えるペースで買っている本ってすごすぎですよ。
書斎じゃなくて図書館が必要ですね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >