帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: fit  

シートカバー装着

シートを汚したくないので、シートカバーをつけます。

箱は邪魔ですぐ捨てたのですが、新品ですよ(笑)

今回はregalia(レガリア)というメーカー?のを試してみます。
安いのでどうかな?と思っていましたけど、評判は悪くないので買ってみました。

KIMG0863.jpg
説明書に従いせっせと作業中~
ヴェルファイアに比べれば作業は超らくちん(笑)

できました。
KIMG0866.jpg
フロント~

KIMG0868.jpg
リア~

ヴェルファイアで使ったDADとかClazzio リアルレザーと比べれば劣る部分はありますけど
金額が1/10ですからね。
コスパは高い商品だと思います。
耐久性はこれからですけど、期待大です(笑)
関連記事

Newer Entry北宇治高等学校吹奏楽部定期演奏会。

Older Entryまぶしいのでフィルムを貼ろう!

 

Comments
Edit
本革でもフェイクでも、こういう素材は何かこぼしたときに拭き取れるのがいいですよね。
布地は幾ら拭いても完全に綺麗になった気がしませんし。
Edit
>ピィさん
さすが、私も同じです。
早い段階でカバーをかけるのは布だと表面は
掃除できてもしみこむ汚れだけはどうにもならない
のが嫌で、キレイなうちに撥水性のあるものに
しちゃうんです(^^)
くたびれたら取り換えればピカピカですしね(笑)
Edit
基本、シートとか無頓着なんだけど、布はやはり雨の日の服からの湿気や、匂いか染み込みそう。

これならバッチリですが、夏場はお尻に汗かいちゃうかな?
Edit
これは車種ごとの専用カバーでしょうか?
うちのラパンなんて汎用品ですから無理やり感が
否めません(笑

ばっちりフィットしてますね...車がFITだけに(;^ω^)

Edit
>白ネコさん
この手のカバー、夏場でもタクシーのもろビニール
みたいなべたべたにはならないですよ。

それよりも生地を通り越してウレタンに汚れが
しみついていくほうが嫌です(^^;)

車のシートで布が基本なのに素人では洗えない
ですからね~
洗濯しない服をずっと着るようでちょっと・・・なんです(笑)

Edit
>eddyさん

グレードごとでリアシートの形状も違うので
専用しか使えないですよ。
サイドエアバックにも対応するとなると
汎用ではできないし、エプロン型はありえんし(^^;)

安いわりにFITしてます(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >