帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: fit  

まぶしいのでフィルムを貼ろう!

久々の新車で喜んでいたのですが、夜走った時に後ろが眩しい。
背の高い車だとそれほど気にならない後続車のヘッドライト・・・
そういえば今までも大半はリアがプライバシーガラスでもフィルム貼ってました。

そんな訳で早速行動です(笑)


こいつをテールゲートだけ貼ります。

ブーンの時は数年乗った後だったので手抜きで3分割でしたけど、今回は新車なので本気モードで
いきます。

気合だけでは失敗するリスク大の1枚貼り!

KIMG0860.jpg
こいつは必需品!


KIMG0859.jpg
久々に引っ張りだしました~
ドライヤーではあの3次曲面は1枚貼できないのですが、これはこれで一撃で穴開けちゃうので要注意(^^;)
温度設定忘れてるので徐々に上げていきました。

人に貸して却ってきたまましまっておいたら汚いままだった(T T)
勿論掃除してから作業です。
手がよごれたらフィルムに触れないです。

KIMG0849.jpg
いきなり完成です。
いいね~
作業中は気を抜くことができないので写真は撮れません。

KIMG0857.jpg
裏からも確認!
気泡、しわ、よれ、一切なし!完璧!(^^)v

明るさは
KIMG0855.jpg
標準のプライバシーガラスだとこんな感じの明るさが


KIMG0856.jpg
フィルム越しだとこんな感じになります。

KIMG0850.jpg
予備も用意してあったけど、余ってしまった。
リアのサイドも暇なときにでも貼ろうかな~

腕は衰ええてなかったようでホッとしました(^^)
でも疲れた~・・・・ので


ご褒美(笑)
KIMG0846.jpg
関連記事

Newer Entryシートカバー装着

Older Entry笑いと感動

 

Comments
Edit
ヒートガンもメーカー品ですねぇ♪

我が家のはモノタロウブランドです(笑
Edit
うつりこんだ空が綺麗ですね。
見事な作業です。
リアの眩しさを気にしたことがないのでフィルムも貼ったことがないのですが、やはり大きく違いますか?
Edit
>eddyさん
形から入る方なので道具は大事です(笑)
ヒートガンってけっこう使い道ありますよね(^^)
Edit
>ピィさん
ありがとうございます。
久々でどうなるかと思いましたけど、うまくいきました。

信号待ちなどで真後ろにSUVとかがいても眩しくない
ですよ~
効果はバッチリです。
Edit
何でもできるんですね。
カスタム屋さんみたいですねぇ。
Edit
>白ネコさん
車バイク関連は好きで覚えましたね~
自分で出来れば安いし楽しいです(^^)

3次曲面ガラスのリアの1枚貼りはハードル高かったです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >