帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: アニメ関連  

笑いと感動

思わず衝動買いした二つのキーホルダー

ガルパンでもユーフォでもなくゴルゴ13です(笑)


スナイパーなのに自衛隊とコラボです(^^;)

F15はアグレッサーだし、かなりお気に入りです(笑)
ここまでは笑いで、次は感動・・・

これまでも色々なアニメの記事を自由に書かせていただいてきましたけど
途中で感想を書くというのは初めてかもしれないですね。

he.jpg


今放送している「響け!ユーフォニアム2」の5話でのこと、ストーリーでとか
セリフでとかでしたら、今までも感涙ってあったんですけど、今回はそのどちらでもない

劇中での演奏に心奪われました。
上手いのはもちろんですけど、それだけなら前作でも十分に聞きごたえのあるものでしたが
今回は異次元と言うと大げさかもしれませんが、演奏の途中で熱くなるものを感じて
トランペットソロあたりでかなりきて、オーボエのソロあたりで涙腺が・・・(^^;)

嬉しいとか悲しいとかではない、感動の涙、歌では何度か経験ありますけど、まさかの吹奏楽
生の演奏ならともかく、テレビ越しですからね・・・
自分でもビックリでしたけど、そのぐらい良かったです。

帰ってきてもう一度見ましたけど、何度聞いても良かった。

いつか自分もあんな音が出せるようになりたいけど
技術はもちろん、気持ちが入っていないと出せないだろうな・・・
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryまぶしいのでフィルムを貼ろう!

Older Entryホーンも交換してみる

 

Comments
Edit
まさかフル演奏でくるとは!でしたね。
中盤の関西大会でこれをやったら、最終全国大会の表現はどうするねん?と心配しました(笑)
現役吹部の娘様達もご覧になってるんですか?(^^)
Edit
>ピィさん
前作の演奏でもとてもよかったので、どうなるのかと
思ったらビックリです(笑)
これが表現力ってやつですね。

現役吹奏楽部の二人は絶句していました(^^;)

前作までは「上手いな~」でしたけど、今回のを聞いて
「すごすぎる」と「やばい」になってました。
そして、頬には一滴の涙が。
きれいな物に感動して泣ける・・・成長しました。
次女は小学校の時に全国を経験していますけど、
次元の違いを本気で実感していたようです。
奮起してくれるといいな~
Edit
ゴルゴと自衛隊のコラボ…
立川基地の防災祭で見ましたよ(^-^)

何とも不思議な感じでしたが、売り場にはお客様がけっこういましたねー♪
売っていたのはTシャツだったかな?

Edit
>白ネコさん
けっこう人気あるようです(笑)

通販で買ったのですが、売り切れも
かなりありました。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >