帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: fit  

エンブレムとLED

本日のメニュー
IMG_5131.jpg
LEDのごった煮(笑)
今まで使ったり試しただけで止めたりしたLEDの山(^^;)

そして
KIMG0830.jpg
なぜかスカブのエンブレム・・・
スカブを買った?
まさか~、もうビクスクに乗ることは生涯ないと思います。
原2ならスクーターもありですけど、銀翼乗ってわかりました、私にはビクスクは向いてない(笑)

じゃあ何するのか?
と言うとですね~

IMG_5151.jpg
これがしたかったんです。

二枚セットなので
KIMG0832.jpg
フロントにも貼っておきました~

typeSのエンブレムは貼ってる人いますけど、スカブ用はみたことない。
自分的にはバッチリだと思っています(^^)

さてそれでは最後に残った電球部分、ウインカーをやっつけましょう。
IMG_5137.jpg
Philipsをチョイスしました。
ヤフオクとかでよくあるPhilips製チップを使ってますじゃなくて本物ですよ(笑)

IMG_5138.jpg
ステルスバルブより目立たないですね~
ほとんど存在がわからない♪

当然
IMG_5144.jpg
リアも同じです。
IMG_5143.jpg
バックランプもLEDにしてあったけど、より明るい物に仕様変更。

完全に自己満足の世界ですね~(^^;)

IMG_5136.jpg
比較写真
左がPhilipsLEDで、右がノーマル電球。
十分な明るさを確保できています。

そして
電子リレーで交換できないので
IMG_5146.jpg
抵抗を買いました。

IMG_5147.jpg
ちゃんと隙間が空くステーがついているあたりはさすがメーカー品。
ヤフオクとかで安いのもありますけど、発熱するものなのでちゃんとしたものを選びました。
もちろんカプラーオンなので、問題が発生したらすぐにノーマルに戻せます。

IMG_5148.jpg
ここなら熱の影響も出ないでしょう。

後は点灯確認して完了です。

ホーンは気が向いたらやろう・・・めったに鳴らさないから自己満足にもならないしね(笑)


バイクはどうした・・・・
GSRは維持走行で2キロだけ乗りました・・・・・あ~サーキット行きたい。



関連記事

Newer Entry聖地巡りも仕事の内?

Older EntryピッタリFIT

 

Comments
Edit
エンブレムは、街で見かけて「こんなオプションがあったのか」と、ディーラーに問い合わせるTypeSオーナーさんが発生しそうですね(笑)
Edit
>ピィさん
typeSって色々な車種にあるので皆さん車のエンブレムを
流用しているのは見かけますけど、バイク用は見たこと
ないですよ~(笑)

個人的にはかなり良い感じだと思ってます(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >