帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: fit  

ピッタリFIT

やっと来ました~
久々の新車。
ファミリーカーでもうれしいものです(笑)


写真は夕方ですけど、納車は朝でした。
弄るの忙しくて全景撮るの忘れてました(^^;)

バイクのホンダは沢山乗ってきましたけど、車はまだ2台目です。

ハイブリッドのSパッケージです♪

例によって納車と同時に弄ります
IMG_5116.jpg
純正フォグは


IMG_5121.jpg
LEDに変更~

IMG_5117.jpg
ハイビームも

IMG_5120.jpg
LEDにいたします。

この他バック球とルームランプもLEDにしました。

ウインカー以外は全てLEDです。
ウインカーも時間の問題か(笑)

IMG_5119.jpg
左フルLED、右ノーマル

昼間なのでわかり辛いですけど、純正より明るい気がします。
けっこう満足。


IMG_5125.jpg
レーダーとドラレコを完全に配線を隠すようにしていたらタイムアウト(^^;)

ホーン交換とと走行中もテレビを見られるようにするのは後日ということで。

せっかく晴れたけどツーではなく納車日だったので車を弄ってました(笑)

帰りの一コマ
IMG_5128.jpg
これはハイブリッドならではですね~

どこまで走れるかやってみたくなりますね。




関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryエンブレムとLED

Older Entry晴れたのにインドア

 

Comments
Edit
新車、いいですねー!(^^)!

我が家もつい先日かみさん用の軽を納車。
でも友人から9年落ちの8万km走行のラパン(笑
それまで15年18万kmのライフに乗ってくれてましたので
かなり新しくなりました^^

今回のばらし方はバイクよりおとなし目ですね(;^ω^)
Edit
おお、綺麗なブルーですね。
おめでとうございます。
前のヴェルファイアもブルー系の色だったと記憶してますが、クルマではお好きなんでしょうか。
あ、フェラーリは別ですが(笑)
Edit
>eddyさん
大衆車でも一応上のグレードなのであまり弄るところ
と言うか、大きな不満はないです。
無理に弄る必要もないし、大人しくノーマルで
乗っていきます(^^)
Edit
>ピィさん
キレイでしょ(^^)
フィットにした時点でグレードとかオプションの前に
色だけは決まってました(笑)

ロッソコルサには遠く及びませんけど、今の身の丈に
あった車です(笑)
けっこう気に入ってます(^^)
Edit
新しいものはいいですね!
車でもバイクでも(*^-^*)

今の前の車はブルーでしたから、ちょっと懐かしいと言うか、やっぱりきれいだなーと思いました。

Xデー楽しみです♪
Edit
>白ネコさん
新しいのは他にも・・・自粛(笑)

久々に新車でワクワクしてます(笑)
コバルトブルーが好きなので一択でした(^^)
Editご無沙汰です❗
プロの目で、fITどうっすか⁉
一連のレポ見ると、まぁまぁ満足な感じですが・・・
ヴィッツ、アクアとの違いは⁉
どんな感じっすか⁉
Edit
>ラークさん
お久しぶりです。

もう2年ぐらいお会いしてないかな?

FITの感想と言うかヴィッツ、アクアとの違いですか~

外観は好みだけなので、それ以外でお答えします・・・ってあくまで
個人的な見解ですので参考程度ですよ(笑)

燃費性能は互角ですね、カタログ上のわずかな違いは意味ないです。

居住性はFIT>ヴィッツ>アクアかな?
この辺は数値以上に感覚的なところもあるので実際に乗ってみるのが一番ですね。

装備もトップグレード同士なら主要装備はほぼ変わらず。

一番大きな違いは値段、私が買ったときはヴィッツはハイブリッドがなかったので
対象外でしたけど、アクアとは真剣に比較検討、見積もりも複数回とりました。

上級グレードで同じ装備を選ぶとトヨタの方が概ね20~30万高いです。
これは今のヴィッツも同様です。

更に値引きもホンダの方が大きいことが多いので更に差が広がりますね。

技術的な面ではトヨタとホンダではハイブリッドシステムが異なり
トヨタ方式ではハイブリッドシステムが故障したときにエンジンだけで
走ることはできませんが、ホンダはデュアルクラッチシステムなので
ガソリン車として走行が可能です。

塗装の質はトヨタの勝です(笑)

あと、フィットが有利と思える点として純正のナビが優秀なこと
インターナビの到着予想はかなりの正確なので使えます。


まぁあれやこれや踏まえてフィットを選んだので、個人的には
FITの方がお勧めかな?

Sパッケージはエコなだけでなくパドルシフトを駆使すると
走りもけっこう楽しめますよ。
Editやはり‼
来月、車検でござるよ❗
ヴィッツ強気❗
アクアもいまだに強気❗
フィット大幅値引き(笑)
Edit
>ラークさん
値段は重要ですけど、それだけで選んだわけでは
ないですよ。
アクアだと寒冷地仕様を選択しないとついてこない
ヒーテッドミラーが下のグレードからついていたりと
価格以上の装備の充実なところも大きいです。

是非Sパケを(笑)
装備が充実しているので後付けはETC、ナビ、
マット、バイザー程度ですみます(^^)
Edit黒のSパケ❗
あとでフォグのLED化、教えて❗
Edit
>ラークさん
おおお!
FITいきましたか!
しかもSパケ!

フォグはH8です。
交換は#2の+ドライバー1本で簡単に交換できますよ。

私が買ったのはAmazonプライムで
【e-auto fun】CREE XB-D搭載 H11 50W H8/H11/H16(国産車)兼用
LEDバルブ フォグランプ 超爆光イエロー 3000k 2個1セット
価格: ¥ 2,255 です。

他の物を選ぶとき、後ろのスペースは十分にありますけど、
水が回る位置なのでファンのついてるモデルは故障する可能性が大なので
避けてくださいね。

他にもHiビーム、ウインカー、ルームランプ、バックランプも
LEDにしているのでやりたくなった聞いてくださいね。

純正ナビを走行中に見られるようにする配線も
皆さん苦労していますけど、キレイにつける手順を
教えますよ(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >