帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 備忘録  

晴れたのにインドア

日曜晴れましたね~
ここはGSRでお出かけ~と行きたいところですけど・・・・

このところ家のPCが不安定なんです。
デスクトップ3台使っているうちの2台・・・
Windows10に無償アップデートしたやつなんです。

のこった1台は8.1のままなので問題なし(^^;)

何時間かかるかわからないので休みじゃないとできないので
晴れているけどインドア作業です(T T)


基本通りWindows updateや対応していないソフトは削除したりしても
起動したりしなかったり・・・・

おそらく古い設定等、レジストリのゴミが悪さをしていると思うのですが
どれが悪さをしているのかなんてわからん(笑)

専用のソフトもあるけど、そんなもん買いたくないので(ビンボーって言うな~^^;)

乏しい知識を総動員してとりあえず確認


エラーは見つからず?

まぁ想定内なので次はこれ
KIMG0817.jpg

そしてほかにもこちょこちょやって再起動・・・・

ふっか~つ(^^)

ついでに数年触っていなかったBIOSのupdateもやっておいたので大丈夫でしょう~

でも古いので様子みて来年あたり買換えかな・・・
同じレベルのスペック求めると高いな(^^;)悩む~


PCの作業中にGSRも充電しておこうと思ったら
KIMG0812.jpg
ボディカーバーが終了のお知らせ(T T)
透湿防水のカバーはお気に入りで、代々使っているのですが
古くなるとこうなるんですよね~(^^;)

とは言えやすいカバーだと樹脂部分がすれて傷になるし・・・・
インナーカバーも使っているけど、・・・・なんか探すかな。


そんな分けでせっかくの晴れもどこへも行けず、晴れたメリットは布団干したぐらい(笑)

PCのメンテも待ち時間が長いので、娘たちのリクエストに応えてお絵かきなど
KIMG0819.jpg
メインの1年生、久美子とか麗奈は書いて渡しているので2,3年生を書いてみました。
中学生の娘よりもおじさんのがこういう絵が得意です(笑)

そう言えば優子先輩は2になってちょっとイメージが変わってきますね。
髪型にも変化がでてくるようです。
2話目か3話目あたりかも(^^)v


短時間なのでかなり雑ですけど、娘にあげるだけなのでまぁいいでしょう。

それよりもゴツイおじさんがこんなの書いてる姿,想像つかないでしょう(笑)
瓦20枚割る右手は絵を描くのも好きだったりします。
関連記事
スポンサーサイト

Newer EntryピッタリFIT

Older Entry待ちきれない

 

Comments
Edit
見事な絵ですね。
トレースじゃなくフリーハンドで?
すごいです。
Edit
>ピィさん
基本フリーハンドですけど、下書きはしてますよ
ラフ程度は書いてから仕上げます。

もちろん参考に見るものはあります。
何も見ないでは書けないですね~
特に楽器は資料を見ないと無理です(笑)
Edit
今回の記事で何とか分かるのは
バイクカバーのみ(;^ω^)

PCと漫画(アニメ?)はよくわかりません(汗


Edit
>eddyさん
なんのブログかわからなくなってますね~
弄ってもいないし、走ってもいないので
バイクのネタがないです(^^;)

無理やり書いても意味ないし。
撮影も撮りたい被写体がないので撮影意欲がでないですよね(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >