帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

そろそろタイヤが限界かも

路面温度が50度を超えてタイヤもバテバテ(^^;)


真ん中は残ってもサイドのオイシイところは終わり近し・・・


gsrt2_20160810235857a82.jpg
このまま衰えるのは耐えられないし、もっと走りこんでタイムを縮めたいしな~

次のタイヤ・・・どうしよう~

最優先はドライグリップなんですけど、ツーにも行くので
ウエット性能を無視することはできないです。

そうすると
SportecM7RR.jpg
SPORTEC M7 RR
同じメッツラーでも最新モデル。
ウエットもツーリングタイヤ並みに雨に強いとの評判です。

diablo_rosso_corsa.jpg
DIABLO ROSSO CORSA
サーキットならSUPER CORSAですけど、ツーを考えるとこれか?
それでもウエットはやや苦手な印象。


pict.jpg
SPORTMAX α-13
ずっと気になってるんですけど、やはりウエットにやや不安がのこります。


pr138.jpg
HYPERSPORT S21
ツーが主体ならこれかな~


supersport_evo.jpg
性能はドライ、ウエット共に良いとのことですが
安売りがない(笑)

悩ましいです。




関連記事

Newer Entryうさぎとかめ

Older Entry新たなガルパン聖地へ参ります。

 

Comments
Edit
タイヤ選びも大変ですね。
私は大抵「バランスの良い」というのを選んでいますが、サーキットという要素は関係ないですからね。
悩ましそうですが、選んでいる時って楽しい時間でもありますよね。
Edit
>ピィさん
バランス重視、耐久性、ドライ、ウエット
同じ車種でも使い方次第で選択は大きく変わりますよね~
私の場合、グリップ70%ウエット20%耐久性10%
な感じで選んでます。
ライディングが楽しめて、雨でも怖くないタイヤなら
耐久性は少ししか気にしないです(笑)

今度はどれを試そうか、楽しい時間です。
Edit
いや~、私などシティユースなのでタイヤなんてどれも良いって感じ!

でもツーリングユースでウェットに強いタイヤがはやり良いかな~?グリップはそこそこで耐久性はバツグンでそれでかなり安い!!って・・・
Edit
>パイロンさん
ツーメインなら耐久性とウエットが優先になりますよね

安さも重要ですけど、路面との唯一接点だけに
あまり妥協はしたくないかな。
その辺の考え方も人それぞれってことですね。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >