帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

新たなガルパン聖地へ参ります。

大洗に続いて大子町もガルパン劇場版での聖地として動き初めました(^^)
かなり距離はありますけど、劇中では大洗にあるように書かれいますね~

初めての公認イベント(だと思う)ですが、開催はわずか3日間なので
何がなんでもいきます(笑)

が・・・・・・到着して
さあ写真・・・あれ、コンデジの電源入らない?

なんと・・・バッテリーを充電したまま忘れてきました(^^;)

じゃあスマホで・・・インカムで繋がっていたので移動しながらの
の電話長話・・・バッテリーはすでに憤然の灯・・・・

そんな訳で写真はネットから拝借しております。


旧上岡小学校。


gpi.jpg
劇中の画像。


gor.jpg
廊下の画像


gp2i.jpg
劇中の画像

そのものズバリなんですね~

そこそこ混んでいたものの大洗でのイベントほどではないですね。

スタンプラリーなんかも行って帰路に。
とにかく熱い・・・・ほんとヤバい熱さです。

帰りに茨城空港にも立ち寄りましたけど、当然写真はなし(^^;)


戦利品です。
ok.jpg
スタンプラリーの台紙


ik.jpg
茨城空港のカード

なんとも間抜けなツーレポとなりましたこと、ご容赦願います。
あ、いつもか(^^;)

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryそろそろタイヤが限界かも

Older Entryああ勘違い

 

Comments
Edit
なんとも風情のある校舎ですね。
祖父、父、私と三代通った故郷の小学校もこんなのでした。
過疎でとっくに廃校なんですけれど。
ここはアニメ効果で長期保存されるかもしれませんね。
Edit
ここはドラマ等でも度々使われているので
町も大切に維持しているようです。

今回はガルパンのイベントとして行いましたが
普段は色々なファンが来るようです(^^)

Edit
おっ、大洗の他にも聖地があったんですか?
もう茨城全体がガルパンの聖地のような・・・

コンデジのバッテリー・・・私も良くやりますよ~^^SDカードもPCに挿しっ放しとか・・・
出かける時は忘れずに!!あれっ?
Edit
>パイロンさん
劇中ではあの神社のあたりのように描かれて
いますけど、実際は1時間位離れていますね。

山の方となりますけど、いいところです。

コンデジもってバッテリーを忘れるとはね~
慌ててていたわけでも無いのに困ったもんです(笑)
ボケが始まったとは思いたくないですけど・・・(^^;)
Edit
おー!行きましたね🏍

見事に実在の景色を使ってますね!
聖地は大洗だけじゃないのか。

郷土愛があればこそのアニメですなあ(*^^*)
Edit
>白・・うさぎちゃんさん・・・(^^)
宣言通りいきましたよ~
天気も良かったので気持ち良くはなかったか(笑)
灼熱と戦いながら行きました。

今や聖地は山ほどありますけど、これだけ地元にも
大事にされているのは少ないですね。

作品も好きですけど、地域の方もとても
親切ですきです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >