帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: その他  

ああ勘違い

これは、ある初老のオジサンが経験した実際の出来事である(笑)

新しいおもちゃ、アクションカメラなる物を手に入れてはしゃぐおじさん・・・

動画だけに容量の大きなSDが必要と思ったおじさんはコンデジに使っていた
36ギガのSDをアクションカメラに移したのでした。

コンデジはマメに取り込んでいるし、余ってるいるSDで足りるだろうと
引き出しをガサゴソそこには大きく16の文字・・・

おお、16ギガもあれば余裕だな~とコンデジに入れてみると・・・
撮影可能枚数が3枚・・・・?

なんか変と思いつつもとりあえずフォーマットするけど変わらず・・・
おいおい東芝製なのに~~~?

なんだよ~と取り出して8ギガに差し替えると正常に認識している
カメラは正常でよかったと、取り出したSDを見ると・・・・え?


16MB?・・・・め、メガ~~~~?

引き出しに無数に入っているSDにまさかの16MBが紛れていました・・(^^;)
数字しか見ていないから16ギガと思い込んでいました。これじゃ2~3枚で満タンになるわ(笑)

思い込みってこわい・・・誰ですか~ボケはじまってるなんて言ってるのは(^^;)
まぁ否定出来ない部分もあるけど・・・

あ、128メガもありました・・・捨てよ。



余談ですが~

ある日の走行会での一コマ

まだワクワクで元気なときの一枚。
gsrtcs.jpg

この後でつなぎに着替えて走るも、タイム見て凹む凹む、こんなに下手になっていたのか~~
後からだったらピースどころか下向いてたかも(^^;)

がんばろう~っと・・・コケない程度でね(笑)
関連記事

Newer Entry新たなガルパン聖地へ参ります。

Older Entryスズキ乗ってるけどホンダ押し?

 

Comments
Edit
SDカード自体、初めて買ったのが既に4GBとかだったので、かつて16MBなんていう容量のがあったことに驚きです(笑)
最小はどんなサイズだったのかな?
フラッシュメモリも初めて買ったのが128MBくらいでした。
Edit
>ピィさん
もう手元にはありませんけど、買ったことある
最小は8MBでした。
何に使ったのかも覚えていないですね(笑)

初めて使ったPCではFDDだったので1.4MBです(^^;)
データ保存で数百枚単位でもってましたよ・・・・
Edit
あ、白ネコでした(笑)

向かって右側のおねいさんが友達に激似なので驚きました(*^^*)

Mercuryさんカッコええなぁ〜
Edit
16MB・・・昔はこれで十分でしたが今は昔と言った感じでしょうか・・・

あ~、またきれいなおねいさんを侍らせている~^^
Edit
>うさぎさんチームの白ネコさん
素敵なお友達がいらっしゃるんですね~
本人だったりして(笑)

カッコ・・・持ち上げてもなにもでませんよ~(^^;)
Edit
>パイロンさん
昔はこのサイズで足りたんですよね、
そういえば初めての自分のPCは386マシンで
メモリーが16MBでした(^^;)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >