帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 銀翼  

ヘルメットの臭い対策。

最近ライコやら2りんかん等で見かけるヘルメット消臭器?
何やらプラズマクラスターで殺菌やら消臭・・・良いな~
でも高いね、特売も大したことないし・・・

電気屋行こう~と。
既に出ている小型のプラズマクラスター、しかも特売品もあります。


sz002.jpg

SZ-RAM4
こんな感じで入ります。
寝かして使ってもいいかもしれません。

neo001.jpg

NEOTECもバッチリ入ります。

フィルターは背面にあるので、寝かすときは塞がないように注意が必要ですね。

pcv001.jpg

IG-C20 実売5~6000円で買えます。
専用品の半値以下です。
ほぼ機能は同じ、問題ないでしょ^^v

そうそう
sz001.jpg

私流の掃除だとダクトの中までキレイになりますよ。
そこまでする必要は無いですけどね、かな~り自己満足です。(笑)
これはある方のへピンポイントかも~?(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry8耐なのに・・・

Older Entry快適なバイクはなにかな~

 

Comments
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

加齢臭とかは?
わたしは胡散臭いとかインチキ臭いとか言われるんですけど、それも何とかなるかな。
Edit
これはアイディアモノですね~^^
お金をかけないで同じ効果が得られる・・・更にヘルメット以外にも使えますので費用対効果はバッチリ!!

何事も工夫とアイディアでしょうか・・・
Edit
専用品は高すぎですがコレはありですね。
メット消臭以外にもちろん使えるし!(^^)!
Editおはようございます。
SevenFiftyさん

> 加齢臭とかは?
あんがい行けるかも?(笑)
> わたしは胡散臭いとかインチキ臭いとか言われるんですけど、それも何とかなるかな。
これは無理ですね、シャープに相談してみてください。・・怒られそう~(^^;)
EditRe: タイトルなし
パイロンさん
> これはアイディアモノですね~^^
> お金をかけないで同じ効果が得られる・・・更にヘルメット以外にも使えますので費用対効果はバッチリ!!
事務所のデスクに置いてあるのをなんとなく眺めていたら・・・
使えんじゃね?と思い、いつもの電気屋さんへGO!5980円で購入しました。
> 何事も工夫とアイディアでしょうか・・・
ただ突っ込んでみただけですけど、実際に使ってみると良いですよ。
NEOTECは前回のツーで汗だくになりましたけど、すっきりです。
実際に使用するときはシールドも締めた方が良い見たいです。
Editすぐれものです。
せんさん
> 専用品は高すぎですがコレはありですね。
> メット消臭以外にもちろん使えるし!(^^)!
今はPCの横で活躍中です。
これなら1年中活躍しますね^^v

そうそう、これは範囲狭いですけど、扉の閉まる下駄箱に入れてつけておくと
靴の(汗とか)においも結構取れます。
一石3鳥かも?
(正しい使い方では無いので、個人の感想です・・・念のため(笑))
Editなるほどですね!
メットだけでなく、靴の消臭か・・・これはイイヒントを頂きました。
何と言っても、会社に履いて行く靴や、マラソンの靴はかなりの
おいに~がしますので・・・(汗)
Edit参考程度ということで・・
バビロニアさん
>メットだけでなく、靴の消臭か・・・これはイイヒントを頂きました。
>何と言っても、会社に履いて行く靴や、マラソンの靴はかなりの
>おいに~がしますので・・・(汗)

靴はどの程度強力なのか分からないので・・・大丈夫かな~(^^;)
すいません、失礼しました。
試してみる価値はあるかと思います。
乾燥機能はないので、乾燥剤と併用すれば効果を期待できるかもしれません。
Edit必要なんですね
長持ちさせるにはこういう日頃のメンテが重要なんですよね。
分かっちゃいるんですが、なかなか(笑

ネットで自分も探してみますヽ(^o^)丿

Edit
あ~これはピンポイントにきましたね~笑

「プラズマクラスタ~」はそういう使い方もあるんですね!
確かに2りんかんの消臭器に危うく・・・笑

Ram4に入るとは・・・早速ポチりますか~笑
下駄箱にも丁度良さそうです。

プレクサス+綿棒も参考にさせて頂きましたので。
ありがとうございます。
Editいいですよ
エディさん
>長持ちさせるにはこういう日頃のメンテが重要なんですよね。
>分かっちゃいるんですが、なかなか(笑
これは、置くだけですから、お手軽で、効果はバッチリですよ。
臭いの元を断ってくれるので助かります。
でも、汚れは取れないので、内装の洗濯は必要ですね。

>ネットで自分も探してみますヽ(^o^)丿
ポチならもっと安く買えるかも?^^v

Edit
こんにちは!!
こういうアイディアありましたか。。。なーるほど。

ネットで見ましたら、色んなカラーバリエーションがあるんですね~

会社の机の上に置いて、イライラしている時に使うと、よいかも・・・
女性社員から、「おしゃれー!! 素敵ー」なんて言われますかね???
Editポチっといっちゃいましょう。
塩饅頭 さん
>あ~これはピンポイントにきましたね~笑
は~い、狙いました(笑)

>「プラズマクラスタ~」はそういう使い方もあるんですね!
>確かに2りんかんの消臭器に危うく・・・笑
私はライコでカゴに入れて・・・ちっと考えてやめました(笑)

>Ram4に入るとは・・・早速ポチりますか~笑
>下駄箱にも丁度良さそうです。
ポチってください。
うまくすると家電屋さんでもけっこう安く売ってます。

>プレクサス+綿棒も参考にさせて頂きましたので。
>ありがとうございます。
いえいえ、ダクトの中まで掃除するなんてなかなかいませんよね^^;
やってる人いた~で思わず載せちゃいました。
Edit女性にうけますよ
利休さん
こんにちは!!
>こういうアイディアありましたか。。。なーるほど。
>ネットで見ましたら、色んなカラーバリエーションがあるんですね~
今はカラーバリエーション増えたので、金運の黄色選びました(笑)

>会社の机の上に置いて、イライラしている時に使うと、よいかも・・・
>女性社員から、「おしゃれー!! 素敵ー」なんて言われますかね???
いわれますよ~・・・(^^;)
私の場合デスクでは花粉症対策として買いました。
メーカーのお話だとお肌にもいいらしいので、女性受けも良いですよ~。
実際使っている女性社員もいますね。
Edit
目から鱗ですね!
そう言われれば何も専用品買わなくても良いわけですよね~
実際の効果はいかがでしたでしょうか?

メット専用のは店員さんの説明によると、1回で匂いが無くなるワケではないが、何回も使用することによって無臭に近い状態までもっていける。
とのことでした。
長年使用した超臭いメットで試したそうですので、やはりプラズマクラスターは効きそうですね~^^
Editなるほど
そうそう、メット消臭器、気になっていたんですよ。。。
プラズマクラスターって本当に効果あるんですね。
なんとなく胡散臭いなぁ~と思い込んでました(^_^;)
Editきれい好きなもので・・・
おいおいさん
>そうそう、メット消臭器、気になっていたんですよ。。。
>プラズマクラスターって本当に効果あるんですね。
>なんとなく胡散臭いなぁ~と思い込んでました(^_^;)
まあちゃんとしたメーカー製品ですから、それなりの効果は期待できるかと思います。
なぜ、思うなのか・・・マメに掃除洗濯してるので臭くないんです(笑)

汗かいて帰ってきたときにすぐ使うと効果が期待できるかも
Edit私の場合
ぽんさん
>目から鱗ですね!
>そう言われれば何も専用品買わなくても良いわけですよね~
>実際の効果はいかがでしたでしょうか?
ヘルメットは臭くないので、1日履いた靴下で挑戦(笑)
乾燥した状態でビニール袋に入れて、一晩つけておいたらけっこう消えてましたよ。
この実験方法が正しいかは?ですが・・・

>メット専用のは店員さんの説明によると、1回で匂いが無くなるワケではないが、何回も使用することによって無臭に近い状態まで>もっていける。
>とのことでした。
>長年使用した超臭いメットで試したそうですので、やはりプラズマクラスターは効きそうですね~^^
そうですね~そこまで洗濯しないこともありえないのですが、さすがに毎回洗う訳ではないので
かえってきたらセットして、予防として使います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >