帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

インカム買ったから遊んでツー^^;)

さてさて今回はB+COMをつけて始めてのマスツーになります。
企画先導はパイロンさんm(_ _)m
自称B+COM広報部長の白ネコさん(^^)
最近○ー○に忙しくてバイクをさぼり気味なので半強制参加のななパパさん(笑)

そして新しい玩具を試したくて仕方ない私の4人です。

それでは
okt (1)
行って見ましょう。
天気も暑すぎず最高です♪

首都高もガラガラで快調に流していきました・・・・と思ったら
4号線は事故渋滞ですりすり

でも~
okt (2)
いっちば~ん
到着は8時5分
集合時間の9時までは55分あります。

そうそう
快調に走っていた区間で某320に煽られて、スイッチが入ってしまいまして・・・
okt (3)
ミラーのかなたへ消えていきましたわ(笑)

いかんいかん今日はマッタリの日です。
ココでスイッチオフ!


okt (4)
みんな揃ったけど止め場所バラバラになっちゃいました。

ここでB+COMのペアリングです。
簡単なようで何故かすんなり行かないですね~。

4台繋がったところでスタートです。

会話を楽しみながら走るのって車で無線とかしか経験ないので
とても新鮮。
これなら眠くならないかも。
だたし、独り言は注意ですね~「○×♯△!××」なんて聞かれたら大変(笑)

最初に避暑で向かったのは
oktl (4)
大岳鍾乳洞


ヘルメットが必要とのことで借りますが~これがまた笑えること
oktl (3)
炭鉱の方ですか?


oktl (2)
発掘調査に向かいます?


もっと面白い写真は別のブログに上がるかも(笑)

okt (5)
セクシーなヒップはパイロンさんです。


入り口から涼しい~
okt (6)
オーブ?
いえいえただの水滴です(^^;)
気温は低いですけど、湿度がすごくて汗だくです。

動画も撮ったのですが、写ってはいけないものが・・・・
自粛しま~す。


お次は早めのランチタイムです。
okt (7)
手打ち蕎麦 深山
http://soba-miyama.com/

早くこないと並んでしまう有名店です。

純粋にお蕎麦を楽しみたいので
okt (8)
もりそば大盛りをいただきました。

聞かなかったのですが二八かな?
腰がしっかりしていて美味しくいただきました。
蕎麦はいいね~。
あと3枚は欲しい気分でした(笑)

食べ終わると!
oktl (1)
狭い駐車スペースに無理やりつっこんだのでアシスト・・・介護?つきで道路にでます(^^;)
老眼どうしなのでどっちもあぶないかも。


そしてパワースポットへ参ります。
okt (9)
神戸岩

すすんで行くと
okt (10)
ちょっとした秘境探検気分ですね。
ここは気持ちいいかも


あ~つられて下に下りるおじさん一人
okt.jpg
神が宿る岩の側だけに
天使が写りこんでいますよ(笑)
気になります・・・・

oktl (5)
バイクへと戻るトンネル・・・ちょっと怖いかも?
でも気になります(しつこい^^;)


勿論何もなく次もパワースポットです。
okt (11)
払沢の滝

駐車場が横に傾斜しているのでバイクは転倒の恐れが!
なのでこんな場所に置かせていただきました。

okt (12)
じっとしているとヒンヤリするぐらいです。

それもそのはず
okt (13)
20度しかありません。


さて、この後はフリー走行が待っています。
すごい久々の奥多摩周遊です♪

ただし、マスツーであること、路面も分らない状態、自転車が多く走行してること
サイン会の危険もありえるなどから、フリーと言ってもちょっと速めに流す程度でしたね。
それでも十分ツーリングを楽しめましたよ^^)
分離帯のポストコーンに数回膝ぶつけて痛かったけど
ブーツは無事です。
今回のショートブーツはスライダー着いてないので
絶対擦れないです。(笑)

okt (14)
水位低いですね・・・・
他のダムも同じような感じですし、節水に協力しなきゃね。

okt (15)
何故か反省しきりの集合写真・・・何があったんだ?
いえいえ何も・・え・・たぶん無いはず


そうそう
ついにガルパンの普及活動が身を結びまして
okt (16)
貼っていただけました(笑)


最後はツーと言えば
スウィーツでしょう。
okt (17)
たまご倶楽部です。
okt (18)
たべるミルクセーキをいただきました。
濃厚だけど少しレモンも利いていて爽やかさも演出。
美味しかったです。
しばしの談笑の後、ここで解散です。
パイロンさんと白ネコさんにお見送りいただき

下で帰るななパパさん。

私は圏央道で高速へと三々五々散っていきました。

関越に入ってからお土産を何も買っていないのに気が付きましたが・・・・
高速スイッチ入っているので止まるなんてできない(笑)

107キロ(内下道16キロ)を1時間○分で着いちゃった・・・青梅って近いのかな?^^)

さ~てまたすべすべになっちゃったしね~
okt (19)
また気合注入しに行くかぁ~(笑)

今回は初めてのインカムツーでした。
当たり前ですけど、今までの中華のガラクタとは違いますね・・
買ってよかったです。(^^)v

また呼んでください。
皆様ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry我が家は竪穴式住居?

Older Entry新たな趣味になる・・・かな?

 

Comments
Edit
日曜日はお疲れ様でした〜!
久しぶりのツーリングでかなり緊張して
しまいましたが楽しかったですね〜
帰り道早くないですか?サイン会には
気をつけてくださいね〜!
私もステッカー貼らなきゃ〜!
Edit
ウリエル、ガブリエル、チタンダエル・・・・・・(笑)
昔、クルマでは無線で話ながらのツーリング経験はありますが、バイクではないです。
楽しそうですね、
でもたしかに独語には要注意(^^)
Edit
お疲れ様でした(^-^)

え?
動画に映ってはいけないものが?(怖ッ)

お次はどちらの炭坑に涼みにいきましょうか?
Edit
先日はお疲れ様でした!!

何だか駆け足で周ってマッタリ出来なかったのでは?ツーもこのくらいの人数がまとまりがあり一番良いですよね~?小回りも効くし・・・

またこれに懲りずにご一緒してくださいな(^ー^)
Edit
>ななパパさん
お疲れさまでした~

デートもいいけどツーもいいでしょ(笑)
高速なんで注意するのはサイン会より後ろですね~
ミラーではなく振り返って確認してますよ。

ステッカー、レオポンさんかな~♪
Edit
>ピィさん
そうですチタンダエルが降臨してきました(笑)

バイク=孤独な世界から
がらっとイメージ変わりましたね~
マスツーでは毎回使いたいアイテムとなりました。
後はメーカーの垣根がなくなれば使いやすくなるんですが・・・
Edit
>広報部長さん・・あ、白ネコさんだ
お疲れさまでした~
ウサギさんばっちり決まってましたよ(笑)

映っていけないものと言っても色々なんで、
さほど気にしてないです(^^)v

本気でヤバいのも多々見てきたのでなんちゃないです。

今度は本当の炭鉱へ行きますか~
ってどこまで行けば良いんだろう・・・
下手なところ行くと本当に・・・ねえ
昔の炭鉱は沢山の方が・・・(怖!)
Edit
>パイロンさん
企画先導ありがとうございました。

久々の奥多摩と初めてのスポット!
鉱物好きの私にはかなり楽しめました。
お気に入りは神戸岩の周辺ですね。
色々調べたくなります(笑)

また誘ってください。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >