帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

新たな趣味になる・・・かな?

一部の方は知っている通り、私はフルートを少しかじっていました。

似合わないのは置いといて(^^;)それなりにお嬢様方の中でごっついオジサンが頑張って
いたのですが、子供が生まれてからはすっかりご無沙汰・・・

そんな娘達が小学校から吹奏楽を初めて、今ではユーフォニアムとバリトンサックスをやっています。

いつか娘達と合奏したいな~なんて思っていたある日
練習にと家にバリサクをもってきました・・・・
興味津々・・・おいおい、^^;)

サックスは全くのど素人な私ですが、簡単な指番を教わり吹いてみると・・・・
楽しいじゃない(笑)

でも中学の部活で毎日練習している娘に笑われて、スイッチオン(笑)

こそっと借りてきては見つからない場所でこそこそ練習をしているですが
ちゃんと練習するには自分のが欲しい・・・で、これ


YAMAHA YBS41
店頭で見かけた中古のバリサク・・・・
メンテ済みで新品よりいいかも?

おお~ヤマハはXJ400ZS以来だ・・・あれ、違うか(笑)
Mの長さのちがうヤマハでした(^^;)



革つなぎも新調したいし・・・・すごく悩ましい(笑)

今のところ
KIMG0611.jpg
自前はリードだけ(笑)
月1~2枚は割れちゃうので安物で頑張ってます。
良い物買っても違いわからないしね(^^;)

フルートも修理出したいけど、見積もり高かったな~・・・・

さて、バリサクは身になるのか、挫折するのかどうなることやら(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryインカム買ったから遊んでツー^^;)

Older Entryバイクの聖地巡礼

 

Comments
Edit
すごい行動力。
思いついてすぐに楽器を手に入れちゃうなんて、素晴らしい。
サクソフォンはハルカ部長でしたかな(^^)
Edit
>ピィさん
いえいえまだ悩み中です。
欲しい気持ちはあるんですけど、フルートのように
もっていても使わない可能性も・・・(^^;)

今はふけるようになって娘を驚かせたい
一心で練習しています・・・借り物で(笑)
Edit
遠~い昔、フルートに憧れがあって親に
おねだりしようかと思ったことがあります^^

値段があまりに高くて(当時小学生でしたし)
ピッコロを買ってもらいましたが...
才能の無い事にすぐに気づいてそのままに(笑

見つからない場所と言っても大音量じゃ?
河原とかかなぁ(;^ω^)

Edit
>eddyさん
楽器って高いですよね
普通に市販されているモデルでも中々手がでない
ですけど、パクリ大国製の安いのはね・・・
素人でも違いがわかるぐらいひどいし。

本気じゃないと買えないですね~(^^;)

練習はMagilanck サックスミュートを使って
います。
フルカバータイプのミュートもありますけど、まだ指を見っちゃう
のでこれは使えません(笑)
Edit
私もちょびっとかんでましたよフルート!
今では屋根裏部屋に眠っていますね〜
あの優しい音色に癒されたいと思い
買いましたがなかなかウットリ出来る音が
出ないままでした〜
Edit
>ななパパさん
私もフルートの音色が大好きなんです。
でも、自分で出すのは至難の業(^^;)

音はでますし、それなりの曲にはなるのですが・・・・
狙った音が狙ったタイミングで出るかと言うと・・・
出ません(キッパリ、笑)

満足なんてほど遠いまま成長していませんよ。
それなのにバリサクに手を出していいのかな~
どちらも中途半端になりそうです。
Edit
楽器を演奏出来る人って尊敬しちゃうな~^^特に木管楽器は難しいですよね~?

高校生時代に今はプロジャズミュージシャンの同級生にフルートの吹き方を一から教わったのだがこれが全然ダメ!つくづく才能が無いと自覚して志半ばで断念!!

でもテナー、アルトサックスなら今でもやってみたいです(^ー^)ヤマハ音楽教室もあるし!!
Edit
サックスって、楽器のなかで1番キラキラしていてきれいだなぁと🎵

職場に音大の学生さんが実習に来るので、年に数回は生の音色が聞けるんですが、ピアノが1番多いかなぁ。
Edit
>パイロンさん
プロのジャズミュージシャンがお知り合いに
いるのですか~
うらやましいです。サックス教えてほしいわ(笑)
なにせ本と動画見て練習してるので成長遅いこと・・・

私も自分が半端者なので、ちゃんとできる人尊敬してます・・・(^^;)
Edit
>白ネコさん
ピアノは最強かな~
楽器ソロであそこまで聴かせるのはピアノが
一番ではないでしょうか。

リチャードクレイダーマンとかの日本公演行きましたよ
思い入れがある曲でもないのに涙が頬をつたいました。
本当の感涙ですね。

娘達のコンクールで他校の演奏を聴くのも大好きです。
アニソンだけじゃないですよ~
クラシックも聞きますから(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >