帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

バイクの聖地巡礼

7月31日は8耐ですね~
関連したイベントでホンダウエルカムプラザでは歴代の8耐出場マシンが展示されています。


もうヨダレものです(笑)


KIMG0635.jpg
鈴鹿で感動を与えてくれたマシンとの対面は嬉しいですね~


でもなんと言ってもこれ!
KIMG0637.jpg
RVF750(RC30ベース)でしょう。
いろいろと思い入れがありすぎる車両です。
エピソードや思いを書き出すと小説が出来ちゃうので端折ります(^^;)

Wガードナーは直接アドバイスを頂いたこともあるので私にとってはライディングの神です(笑)

他にも
MP4-31.jpg
mclarenhonda MP4-31

表には
KIMG0642.jpg
スーパーフォーミュラ 無限SF14
ドライバーは私(笑)じゃなくて
山本尚貴選手のマシンです。
着座位置が高いのは尻が入らないから・・・・です(^^;)

KIMG0639.jpg
現役のスーパーフォーミュラのコクピットに乗れたのはラッキーです。

これも正しい休日の過ごし方かな~(笑)
先日は
gsrt2.jpg
毎度お馴染みの場所で

gsrt.jpg
遊んできました~

ブーツを擦らない練習をしてたら、タイム落ちました(^^;)
足を引っ込めないと当たっちゃうので無理に引っ込めてるせいですね。
膝センサーにするかな~・・・あんまり好きじゃないですけど。


そうそう
メーカー欠品と言われていたB+COMの部品が届きました。
IMG_4957_20160717213929e57.jpg
ワイヤークリップベースとついでにSB4X用マイクレスキャップも買っておきました。

IMG_4958.jpg
どうも両面テープでベースを貼り付けるのが嫌いなので
これで安心?

IMG_4959.jpg
外して置いてあるときにマイクを外しているので端子の保護につかいます。

おっと充電しておかなきゃね。

平日遊んで休日も・・・休みすぎかなぁ(笑)
関連記事

Newer Entry新たな趣味になる・・・かな?

Older Entry平日休みのすごしかた

 

Comments
Edit
ビーコムの両面テープですよね〜
確かに強度が心配になりますよね!
というかビーコム充電うっかり忘れそうに
なってしまいました。
危ない危ない!
Edit
>ななパパさん
ワイヤークリップはしばらく入らないと言われて
貼り付けベースを買ったのに、すぐ入ってきました。
無駄な出費ですよ~。

さすがに貼ったばかりなのでキレイに剥がれたのは
救いですね。
私も充電完了・・・気が早いかな(笑)
Edit
F1のレーシングマシンって、どうやって操作するんでしょうね。
このゲームのコントローラーみたいなステアリングを見る度に思います。
常人には到底出来ないような複雑な操作らしいですよね。
Edit
>ピィさん
コレでも極力シンプルにまとめているそうです。
操作に考える様では戦えませんからね。

まぁ全ての動作が常人には想像もできない次元で
行われているのでしょうね。

300キロ超えからのコーナリングでもラインは
数センチ単位で操作されているそうです。
神の領域ですね。
Edit
ホンダも熊本地震でかなり大変なようですね~。ホンダは国内バイクの全てを熊本工場で生産しているので尚更・・・やはり一極集中は何かあったら大変ですよね~?

B+COMのブームマイクはとても外れやすくなっていて私は知らないウチにマイクを紛失してしまいました。なので今はビニールテープで固定しています。何だかな~。。。
Edit
>パイロンさん
コスト面では良いのかと思いますけど、リスクを
考えると分散してた方がいいですよね。

マイクの紛失・・・高いですからね~
出かける時は私もテープ貼ろうかな・・・
外れないと危険とかいうものでもないですし
ロックする方法とか考えて欲しいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >