帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

最近の実店舗事情

今週も良い天気でしたね~
さすがに3週連続で遊びに行くと今後に影響がありそうなので自重しました(笑)
KIMG05884.jpg
ナンバー灯も異常なし(^^;)

それはさておき、
ちょっくらメンテでもしようと近所の2りんかんとライコランドをハシゴ・・・
で、どちらも無い!
プラグがない!
DENSOのGSR用はどちらもなし、欲しいのがNGKなんですけど・・・1本しか無いとか
方や0本・・・おいおいでしょ~
GSR用に限らず、商品棚の在庫切れが多いですよ~

そういえば先日スプロケを探しに行ったときもどちらも在庫切れでしたね~・・・
ワイヤーロックの穴付きのドレンも無かったし・・・

特殊な物なら仕方ないですけど、せっかく買おうと思って行ってもこれじゃあね~・・・
ネットにお客取られるのは仕方ないと思ってしまいます。

結局下見(何の、笑)だけで終わってしまいましてメンテも出来なかった。




そんなんで、ご近所ちょこっと走りなので
KIMG0591.jpg
真中減ってきた(^^;)

KIMG0589.jpg
あ~へんな減り方してくると乗り辛くなる~
また、サイドを溶かしに行かなきゃね~♪

おまけ
gpk.jpg
数日前のヤフーのトップにありました。
私も貢献しました(笑)

また貢献したくなっちゃいます(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry正常進化しました(^^)

Older Entry大洗巻き込みツー

 

Comments
Edit
あらー。
マーキュリーさんのご近所の2りんかん、やる気ないのかしら?
基本的な部品が無いなんて。
それではお客様の足も遠のきますねえ(-。-;

こちらのお店は、ヤル気マンマン。
ピットのお兄さん方も親切丁寧ですが、店舗によって、上の方の姿勢が現れるんでしょうか?


Edit
>白ネコさん
2りんかんは今年出来た新店舗なので
やる気はあると思います(笑)
商品に偏りがあると言った方が正解かもしれませんね。

ライコはヤバイです。
理由は分りませんけど、棚が空いてもそのままみたいな
感じです。

定番に私の欲しい物があるのですが、ず~と
品切れのままなんです。(^^;)
Edit
ガルパンの経済効果がこんな形で
現れると何だか嬉しいものですね〜!
もっともっと日本独自の文化で
内需拡大が進めば独立立国も夢では
ありませんね〜
って世界の子供達の心も日本の文化で
ゆたかにしてあげたいです〜
Edit
>ななパパさん
劇場版の公開は去年の11月21日なのに
今でも上映が続いている劇場があり、今でも
満席になることまであるのはアニメに限らずそうそう
ないですよね~
地元の方も歓迎してくれるし、これはもう特定の人達の
趣味の世界から日本の文化として残して行きたいと
思いますね。

単価が安い鉄道が黒字まで行ったのはすごいですね(^^)
Edit
この赤字路線黒字化の記事は見ましたよ。
ここまでくると、本当に人気アニメの影響力というのはバカに出来ませんね。
ここまでの人気作はなかなか出ないでしょうけど、次はどこかでまたこういうことが起こらないか楽しみだったりします。
Edit
>ピィさん
今でもアニメ=オタクみたいに取られることが多いですけど
ココまでくると立派に市民権を得ていると思います。
ディープなファンになると同じ作品のファンでも引くことが
ありますけど、それはどんな趣味でも同じですよね(^^;)

単価が数百円と低いのにココまでの収益があがったのは如何に多くの方に支持されたのかを物語っていますね~

理屈じゃないですよね、良い物は良い(^^)
です。
Edit
実店舗の状況を確認できるだけでもウラヤマシ~^^

有名どころだとナップス福岡店が一番近い
バイクショップかな。
2時間くらいかかります(笑

バイク用品はネットで注文しますが
ホームセンターと100均が強い味方です(笑
Edit
>eddyさん
そうか~
贅沢な悩みだったんですね・・・

いつも通販で実店舗が無くなってもこまるので
少しは貢献しようと思っているのですが、無い物は
買えないのでこまります。

ホームセンターは私もお世話になってますよ(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >