帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: ツーリング  

大洗巻き込みツー

聖地巡礼風のプチツー企画、流れること2回、三度目の正直でようやく実現しました
なんて大げさなものではないですけどね(笑)

分りやすく言うと私の趣味に巻き込んだって感じでしょうか(^^;)

gpms (1)
奥から白ネコさんパイロンさん、私ことオタクもバイクもやろうとしてどちらもハンパなmercuryです。

今回はななパパさんが合流できなかったので、次回はよろしくです。


では聖地巡礼風のプチツーに行きます。
gpms (2)
フォルツァ、CRF250L、GSR750・・・ナンバーも車種もバラバラ・・・
仲間に見えないですね(笑)

この次が大洗磯前神社なんですけど、写真撮ってないです。
撮った気がしていたんですけど、先週でした(^^;)

oac (10)
そんな訳で使いまわし(笑)


gpms (5)
走ること数分で次ぎの目的地、お土産タイム。


そうそう途中のガソリンスタンドも
gpms (4)
壁一面ガルパンです。

給油待ちの間にパチっとね



そしてまたまた数分でついちゃうガルパンギャラリー・・・・
これまた写真を撮っていない・・・(^^;)ので
oac (15)
これも使いまわしです(^^;)

仲間が増えたかも(謎笑)

で、ピークを避けてランチにしま~す
gpms (6)
Cook Fan
ここもまた聖地であり、テレビシリーズの10話ではお店もでてきます。※建ってる場所は違います。

もともと地元の人気店でもあるので、家族連れも近くで働いている方もきています。


gpms (7)
メインキャラの殆どの声優さんが来店していますね~
この他にも色紙や壁のサイン等が沢山あります!店中がガルパンって感じですね♪

gpms (8)
箸袋まで生徒会長ですね~
バイクがカメさんなので生徒会チームに親しみを感じています(笑)

gpms (9)
ガルパンカツのつもりでしたが~

gpms (11)

gpms (12)

gpms (13)
こんなのになりました。
私は言うまでもなくカツカレー(笑)です。

さっくさくで美味しかったです。

お腹もいっぱいになりまして~
かる~く流して百里基地(茨城空港)へ
gpms (14)
相変わらずのどかな空港です。
堆肥の臭いが何処からとも無く漂っています(^^;)

到着便が2時間遅れで待っても何もこない・・・・

gpms (15)
展望デッキもガルパン(笑)
もはや大洗じゃなくてもガルパンです。

日曜なので百里も静かですね~
平日だと訓練のF15とか、T4も見られるのにな~

さて遅くなると天気も怪しくなるので
帰るとしましょう。

gpms (16)
〆はくたびれたRF4Eで(笑)

さて次の聖地はいつ何処に?
思いつきでも行ける範囲だと夜の秩父か飛騨高山あたりが有力かな?

あ~走行会の予約もしなきゃ~
思いっきり走りたくてウズウズしてます(笑)

最後は高速で流れ解散となりました。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry最近の実店舗事情

Older Entryイメージトレーニング?

 

Comments
Edit
はは、あのとんかつのお店が実在するんですか。
やはりここは、あの戦車モチーフのを食べてほしかったですね(笑)
Edit
これだけ町をあげて盛り上がるのは
話の中で出てくる所だからなんでしょうね。

エヴァの中で獺祭が出るくらいじゃ話にならないなぁ^^
こっちは何もありません(笑
Edit
今回は参加出来ずに失礼しました〜!
また次回よろしくお願いいたします!
でも滞りなく終わったみたいで
良かったですね〜^ ^
次回は夜の秩父でしょうか〜笑
Edit
いやぁ、アニメの影響は大きいんですねぇ。
町を歩いてる男子の殆どが聖地巡礼のオ○クっぽい人…
偏見かもしれませんが、
彼女いなさそうルック→どんなルックだ?(笑)
鉄ちゃんとは異質なカメラ小僧と言うか(^^;

明太子ソフトクリーム美味でしたー。
Edit
>ピィさん
10話で出てきますね~
船の上ではないけど実在するんです(笑)

サンクスで再現したのは食べましたけど、お店のカツとは別物でしたね~
ここのカツもなかなかお奨めですよ。
Edit
>eddyさん
聖地巡りと言っても大洗と秩父しか行っていないので
他の地域の盛り上がりというか街との共存は分らないですけど
街中は舞台というだけではない深い繋がりを感じます。
アニメなんて見たことなかったであろうおじさんも
本当に楽しく詳しく歓迎してくださいます。

311の復興にも大きく寄与したガルパンは人気が
下火になっても大切にしてくれそうな気がします。
Edit
>ななパパさん
今回は残念ですけど、ななパパさんとは
夜の秩父でディープに盛り上がりましょう(笑)
いや号泣かも(^^;)

行く前にもう一度全部見よう~と。
Edit
>白ネコさん
はは、それは分る気がします。
今回は見かけなかったですけど、女性ファンもけっこう
いますよ、主はコスプレですけど(^^;)

カップルでくる方もいましたけど、これは少ないかな(笑)

意外といるのが家族連れで、
前にバイクで行ったときはちらほらいましたよ。

まぁ我が家も家族で行ったしな~(^^)
Edit
先日はお疲れ様でした!!

ガルパンツーを十分、堪能出来て楽しかったです^^ここまで関連付けしたツーも大いにアリですよね~。。。何だかまた行きたくなってきた!

さて今度は何処に・・・
Edit
>パイロンさん
ガルパンツーを楽しんでいただきありがとうございます。
どこまで踏み込んでいいのかちょっと悩みましたけど(^^:)
お土産と食事と聖地をディープになり過ぎないように
盛り込んでみました(笑)

秩父は夜で計画しますけど行きますか?(^^;)
冗談です。
こちらはどっぷり行きますので、引いちゃうと
いけないので、巻き込むのは一人ですね~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >