帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 過去のバイク  

北海道が呼んでいる~

さあ、端折りまくりのツーレポも後半です。
実際には10日間 走っていまして、あっちこち行きました
斜里の手前でネズミ捕りをレーダー探知機で免れたりしたり・・・

美幌峠で荷物全部下ろして走りまくったりしてました(笑)
では

h007.jpg

有名なカムイワッカの滝、この上に滝つぼ温泉があるのですが、
雨で回りも滑って危険なので断念しました。
滑落事故もけっこうあるそうなので、安全第一。

h008.jpg

雨なんです・・・すごーく寒い・・・ここ?
根室振興局野付郡別海町付近、トドワラです。

あまりに寒くて急きょキャンプを中止、宿を探して温泉に行きました。

h0082.jpg

ホテル ワカマツ
北海道標津郡標津町南3条東1-1-20
0153-82-2153
まだありまよ!
ホタテのルイベが旨かった~鮭じゃなくてホタテがポイント!
当日の朝目の前の海で上がったものを出してくれました。
※今でも出しているかは不明です。

h009.jpg

摩周湖です・・・霧です。
合羽、破けました(笑)

h010.jpg

順番あってるかな~
硫黄山ですね、では次

h011.jpg

お待ちかねのサービスショット(爆)
屈斜路湖の湖畔です。
温泉が湧き出していてポカポカ~

今日はココでキャンプにしま~す。
h0112.jpg

何度も言いますけど、皮つなぎは寝づらいです(笑)

h012.jpg

翌日・・・だったかな~・・最終日。
釧路湿原展望台・・・
この日のお昼に釧路からフェリーーで東京、有明へ帰ります。

h013.jpg

フェリーの順番待ち。
この後・・・海が荒れまして・・・
見事にマグロになりました(爆)
30時間は長かった・・・銚子沖を通過してるとき
下ろしてくれ~ってさけんでました(心のなかで笑)

このCB,通常じゃリッター20キロ程度だったのが北海道では
なんとリッター40キロ超え、本気で燃料計壊れたと思ってタンク開けて確認してましたね。

あ~ツーリング行きたい。
泊まりで行きたい、北海道~い・き・た・い~・・・
ただしホテルでね^^;・・もうおじさんはテントは無理!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry快適なバイクはなにかな~

Older Entry北海道へ行きたい 前半で~す。

 

Comments
Edit
おおぉぉーっ!∑(゚∀゚ノ)ノ いつの間に!?と思ったら過去記事でしたんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

オイラも北海道行きてぇ~~
バイクじゃ行ったことないし~ ますます行きてぇ~~

そうだ 一人暮らしの札幌の叔母さんの様子みに行って来ようか~? (ウチのかみさんに問いかけ)

Edit
昔の北海道ツー、お疲れ様でした^^

こうしてまた写真を整理してみるとその頃の思い出が蘇ってきますよね~^^苦しい思い出も過ぎ去ってしまえばまた楽しいもの・・・

北海道・・・行きたいに一票!!
Editおはよう
おはようございます。
SevenFiftyです。

>あ~ツーリング行きたい。
>泊まりで行きたい、北海道~い・き・た・い~・・・
是非行きましょう。
>ただしホテルでね^^;・・もうおじさんはテントは無理!
時には星に下で眠るですよ、ただし熊に注意です。
Edit私も
北海道に行きたーい!!!
バイクの免許取ったのも、ツーリングで北海道に行きたいと思ったからです。
まだその夢叶わず!来年辺りは行ければなー。σ(^_^;)
Edit来年行きましょう。
いのさん
> おおぉぉーっ!∑(゚∀゚ノ)ノ いつの間に!?と思ったら過去記事でしたんね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
> オイラも北海道行きてぇ~~
> バイクじゃ行ったことないし~ ますます行きてぇ~~
いきましょう(きっぱり)笑
> そうだ 一人暮らしの札幌の叔母さんの様子みに行って来ようか~? (ウチのかみさんに問いかけ)
奥様、旦那さんを北海道へ行かせてあげてください。(よその奥様に問いかけてみる^^;)
EditRe: タイトルなし
パイロンさん
> 昔の北海道ツー、お疲れ様でした^^
ありがとうございます。
せめてバーチャルでもツーに行きたくて(笑)

> こうしてまた写真を整理してみるとその頃の思い出が蘇ってきますよね~^^苦しい思い出も過ぎ去ってしまえばまた楽しいもの・・・
そうですよね。
滝の手前で砂利に足とられてコケたこともですね・・ほぼ立ちコケです^^;
> 北海道・・・行きたいに一票!!
では、今から来年に向けて計画しましょう!。
Editこんにちは
SevenFiftyさん
こんにちは
> >あ~ツーリング行きたい。
> >泊まりで行きたい、北海道~い・き・た・い~・・・
> 是非行きましょう。
ですよね、どうです?たまには大勢も楽しいですよ!
> >ただしホテルでね^^;・・もうおじさんはテントは無理!
> 時には星に下で眠るですよ、ただし熊に注意です。
はい、道東ではリアルを見ました。
遠かったけど、ビビりましたよ・・・
エキノコックス・・じゃない北キツネもいました。
もちろんネコもね(笑)
Edit是非!
バビロニアさん
> 北海道に行きたーい!!!
> バイクの免許取ったのも、ツーリングで北海道に行きたいと思ったからです。
> まだその夢叶わず!来年辺りは行ければなー。σ(^_^;)
イタリアはかないました、北海道も叶えましょう!
来年計画しませんか?
かなり本気なんですけど・・・長期休みなので今から計画していきましょう。
コースつくりますよ(笑)
Editこんにちは(゚◇゚)ゞ
リンク有り難うございました!
自分もリンクさせて頂きました。改めて宜しくお願い致します (*・ω・)*_ _))

北海道に行ってらしたのですか!
バイク乗りの夢ですね~。羨ましいです~><
と、思ったら過去の出来事でしたか(笑)
何か写真が昭和の香りがするので「あれ?」と思ってました(笑)

良く覚えてますよね~
20年前くらいでしょうか?もっと前でしょうか。
その頃自分は某会社にて宇都宮で働いてたのですが、バイトの兄ちゃん達の殆どがバイクに乗ってましたね~
その頃で覚えてるのが、緑のKAWASAKIで400cc4stレプリカ。
この頃は4stとか確か殆ど無かったような記憶・・・
名前は憶えてないのですが、バイトの兄ちゃんがローンで頑張って新車買ってて、カッコイイ~♪と記憶に植え込まれてます^^

Edit無謀でしょうか?
今からキャンプツーデビューはおやじの私にはムリ?(笑
泊まるなら温泉付きの宿がいいですよねー^^
Editよろしくお願いしま~す!
> リンク有り難うございました!
> 自分もリンクさせて頂きました。改めて宜しくお願い致します (*・ω・)*_ _))
こちらこそよろしくお願いします。

> 北海道に行ってらしたのですか!
> バイク乗りの夢ですね~。羨ましいです~><
> と、思ったら過去の出来事でしたか(笑)
> 何か写真が昭和の香りがするので「あれ?」と思ってました(笑)
> 良く覚えてますよね~
> 20年前くらいでしょうか?もっと前でしょうか。
26年前です。
昭和ですね~(笑)
> その頃自分は某会社にて宇都宮で働いてたのですが、バイトの兄ちゃん達の殆どがバイクに乗ってましたね~
> その頃で覚えてるのが、緑のKAWASAKIで400cc4stレプリカ。
> この頃は4stとか確か殆ど無かったような記憶・・・
> 名前は憶えてないのですが、バイトの兄ちゃんがローンで頑張って新車買ってて、カッコイイ~♪と記憶に植え込まれてます^^
このころはバイクの黄金時代でしたね。
上野なんてバイクであふれて止める場所探すのも大変でした。

カワサキの400で2stだとKHあたりかな~
Editがんばってください。
エディさん
> 今からキャンプツーデビューはおやじの私にはムリ?(笑
> 泊まるなら温泉付きの宿がいいですよねー^^

いえいえ、キャンプを楽しんでいる同年代はたくさんいますけど
私はもう・・・むり疲れちゃって~歳ですね(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >