帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: メンテナンス  

デ○ト○さ~んまた壊れましたよ~

今年の2月に不良品で交換してもらったフェンダーレスのナンバー灯・・・・
また切れましたよ~・・・・・

一度交換してもらっているので2度目はないのですが・・・LEDが3ヶ月で実質100時間使わずに
ってなんなのコレ?

前回は原因不明で全く点かなくなりましたけど、今回は一瞬だけ点いたりするんですよ~
しかもカラカラ音までする始末・・・・


ldn (7)
困ったもんです。
※写真は撮り忘れたので前回壊れた時のものです。

仕方なく新品を購入してきましたけど、納得行くわけもなく古いのを解体すると?
ldn (1)
なんだこれ?

ldn (2)
基盤は固定されていないし、振動対策は皆無・・・レンズを壊したら基盤ごと落ちてきました。
なに?この短い配線・・・・しかもハンダ付けも雑で取れてしまっていました。

ldn (3)
基盤側もこんな感じ~・・・・そりゃ壊れるわな~・・・・
カタカタいっていたのは基盤が固定されずに遊んでいたからで
その上すごい短い配線だったのでぶら下げるような形になって振動から支えることが出来ずハンダが剥離したと・・・

剥離したところが汚いでしょ~
あり得ない仕事ですよね・・・

ましてやバイクなんて振動の多い乗り物でその対策が全く成されていないとは・・・トホホでございます。

ldn (4)
車用のLEDでつないでテスト。


ldn (6)
新品着けても壊れる可能性大なので、車のLED(外部用)をこのまま使いましょう。

個人的にはデイトナの電装は買うのをやめますわ~

たった半年、しかもあまり乗ってないのに同じ物が2回も壊れたら懲りるでしょう~(^^;)

まいりました~
ナンバー灯は整備不良になりますし
切符を切られることは滅多にありませんけど、絶対ではないので念のため直しておかないとね。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryテストランとカメラテスト

Older Entryセッティングをキメめましょう~

 

Comments
Edit
バイクのパーツでは、かなり有名なブランドですよね。
ちょっと意外です。
Edit
品質悪いですね。
当方キタコ着けてますが、今のところ大丈夫。
Edit
>ピィさん
大手のなのにガッカリです。
こんな設計を通しているようじゃ
他の製品も特に電装は手を出せないですね・・・
Edit
>風意さん
他社製品に変えるか検討中です・・・
これは、酷すぎですよ~
もっと振動の多い車種なんてかなり短命かもしれないですね。
Edit
え~、デイトナの商品がそんなモノなんですか?たぶん、デイトナ自社で製作している商品では無く中華あたりで作っているモノをそのまま販売しているものだと思いますがこれではデイトナの名が泣きますよね~?

Xデー楽しみにしていますよ~(^ー^)
Edit
白ネコでも知っているブランドなのに、そんな雑な仕事をしてるって一体…

パイロン師匠の仰る通り、海外へ委託して生産した商品なのかもですねー。
Edit
>パイロンさん
ほんのちょっと線延ばして裏側をシリコンか何かで
固めておくだけでいいのにね~・・・
熱対策もあるとは思いますけど、これは無いですね。

X・・・了解っす(笑)
Edit
>白ネコさん
まぁこんなシンプルな物を国内で作るとは思えないので
想像ですけど、怪しい隣国製なんでしょうね~・・・・


Edit
私のような素人は、ネームの力って強いんですよね。
あ、このメーカー聞いたことあるってだけで信用しちゃいます。

その期待を裏切ってほしくないものです^^
Edit
>eddyさん
ブランドって信頼の証でもあるのにこれはないですよね・・・
私も信用して買ったのでがっかりです。
一度目は初期不良としても立て続けだと不信感いっぱいです(^^;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >