帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

あ~京都へいきたい(笑)

ふとしたきっかけで始まった聖地巡礼
あの花(秩父)から始まり、ガルパン(大洗)へと進み、ここさけ(秩父)と戻り
ソロでも行ったり、親子でも行くこともあります。
でも行ける頻度は少なく
たま~に、気ままな聖地めぐりをしていました。

そんな中、急浮上してきたのが京都(^^;)

きっかけは娘が小学生からやっていた吹奏楽で全国大会へ行ったことから
中学へ行っても続けたいと言うことで吹奏楽部へ入部するも
小学校でやってきたアルトホルンが中学には無いのでパートが変更となりました。

そこでユーフォニアムのパートに入ることとなりまして、私も詳しく知らない楽器だったので
「ユーフォニアム」で検索したのが運の付き(笑)

でてきっちゃった(^^;)
もう、親子で見たくてしょうがない・・・・で、
KIMG0510.jpg
見ました(^^)
舞台が高校である以外はドンピシャなんですよね~
画もキレイで可愛い、京アニさん良い仕事してますね~(そんなに詳しくないのでつっこみは無しでね)

IMG_4622.jpg
映画館は殆どが女子中高生で、オヤジは私一人でした(笑)

私も一応フルート経験者、学生時代ではなかったので、大会とかの経験は無いですけど
上手くなりたい気持ちはすごく分るんです。

私の風貌を知ってる方は全員「似合わね~」って思うことでしょう(^^;)

まぁ瓦20枚割る手とフルート演奏する手が同じとは思わないですよね~
そのギャップが良いでしょ・・・なんてね(笑)


さらに調べ出すと・・・・
i55b2dab59335b.jpg
おいおい・・・
呼んでるんじゃないんですか~(爆)
舞台となった京都では聖地巡りもちゃんと用意されているし・・・行きたいな~

でも~
遠いな~・・・
なんとか地元が盛り上がってる間に仕事つくるしかないか~
上手くいくかな?(^^;)

好きな作品が増えると困りますね~
秩父も大洗もまだまだ行き足りないのに京都が増えそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryがんばってま~す

Older Entry初心に帰ろう♪

 

Comments
Edit
まるで私のために書かれたような記事ですね(笑)
京アニ作品の聖地巡礼は人気ですが、ユーフォの宇治は昨年春期にかなり盛り上がってました。
私も記事にしちゃいましたし、元々気に入っていた宇治近辺を通るのが、より楽しくなりました。
10月から2期の放送が始まりますし、それに合わせて来られると最高かもです。
もし来られたら、よろしければご案内しますよ(^^)
Edit
>ピィさん
出来れば第二期の前くらいに行きたいですね~
TVをもっと楽しめそうです。
あ~でも放送後の方がイベントとかありそうですね~
悩む(^^;)

ホント行きたいですよ。
今から回りたいところをリストアップしよう~と(笑)
その時はよろしくお願いします。



Edit
熱中出来るものが沢山ある分には
全然問題ないのではないでしょうか?
お金はかかってしまいますけどね〜笑
Edit
>ななパパさん
いや~
趣味が聖地巡りだけなら良いですけど・・・
ご存知の通り多趣味なもので、いろいろ
とやりくりが大変です(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >