帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

初心に帰ろう♪

今のところ高速コーナーでの安定しない足回りの(金をかけない^^;)対策も見つからず
テストを繰り返して妥協点を探すことにしたのですが、そこらの峠じゃ危険すぎるので
大型も走れるミニサーキットを見にきました。
GSRの特性に合っていない乗り方をしている、ちゃんと乗れていないのも
原因なんですよね・・・・

なんだかんだ言っても言い訳にしかならないし、自分のライディングも見直しが必要かと思いますので
基本の乗り方をしっかり練習したいと思います。


ライディングスクールにも使用されるので、十分ですね~。



IMG_4613.jpg
しばらくお世話になります。

IMG_4616.jpg
今回は下見だけなので、ちょいと寄り道。

IMG_4618.jpg
楽しい道でもないのに何故かココには来てしまう(笑)

IMG_4620.jpg
ミニサーキットで使用するインナーバッフル。
※JMCAとか政府認証のマフラーでも騒音対策でコレが無いと走らせてもらえないんです。

IMG_4621.jpg
めっちゃカッコ悪いですけど~・・・・
現地で着けよう~と(^^;)
関連記事

Newer Entryあ~京都へいきたい(笑)

Older Entry撮られていました。

 

Comments
Edit
初心に帰ろう!

ホント、何事も慣れてくると初心を忘れてしまいますよね~?
常に緊張感を持続するのは難しいですが初心、忘れるべからずを肝に銘じて運転したいと思います(^ー^)
Edit
>パイロンさん
いつの間にか我流になってるんですよね~

技術もですけど、やはり心構えは大事ですね(^^)


と、自分に言い聞かせてみます(^^;)
Edit
初心ですよね〜!
ちょっと慣れてくると慢心が芽生えてきて
痛い目に会いまくる私の人生に大切な言葉です!
いつまでも初めての初々しさを忘れないで
いたいものですね〜!
Edit
>ななパパさん
バイクに限らず初心は大切ですよね。

特に初恋のドキドキは忘れたくないですね~(笑)
Edit
筑波山ということは茨城県ですね。
こういうミニサーキットって、けっこうあちこちにあるものなんですか?
Edit
>ピィさん
全国的にはどうか分らないですけど、
調べてみるとちょこちょこありました。

場所によってはスクーターでもOKな所もあるので
遊んでみてはいかがでしょう(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >