帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

6輪のシーズン

暖かくなってきましたね~
そろそろ趣味の6輪生活の準備にはいります。

IMG_4561.jpg
さて、寒くなるとバイク以上に乗らないチャリたち(^^;)

IMG_4553.jpg
マニアな方からみたら中途半端なモデルですけど、確か2002年に買ったのでかれこれ14年乗ってます。
これで銚子まで日帰りしたのはきつかった(笑)

IMG_4555.jpg
エアサスなんですけど、いつまで持つかな~

IMG_4554.jpg
カスタムしたクランク廻りはまだまだ使えますね。

IMG_4558.jpg
車体はしょぼいけど、タイヤはワークス?(^^;)


IMG_4552.jpg
やはりMTBで遠出はきついので買ったんですけど、これもまた
中途半端なモデルです。
これも4年かな、チャリは長く乗ります(笑)

IMG_4557.jpg
日本じゃ車やバイクでも見かけないコンチネンタルですね。

IMG_4556.jpg
MTBはちょこちょこ弄りましたけど、ロードでは唯一変えたのがサドル。
なんとなくよくなった気がする(笑)

長距離行きたいけど体力がな~い

IMG_4560.jpg
ワイヤーとかシフターに注油したりとチャリでは役にたちます。

一通りのメンテは完了したけど、問題はエンジンの劣化(T T)
排気量(体重)は増えたけど、馬力(体力)は落ちた
体脂肪は5%程度から18~20%程度へと激増・・・・

エンジン(自分)のメンテもしなきゃね(笑)
あれ、さぼる宣言したのにかいてる(^^;)
関連記事

Newer Entry先週のねた

Older Entryさぼりま~す。

 

Comments
Edit
今、前の記事も同時に拝見してドキッとしましたが、復活されているということですよね。
安心しました。
6輪というと自転車2台とバイクででしょうか。
そのうちクルマと合わせて8輪生活かな(^^)
Edit
良いですね〜自転車!
私も通勤で使ってましたが
最近はサボッてますね!
うちのは何年かな〜?
でもボロボロだから部品かえないと
ですね〜!
Edit
>ピィさん
はい、傷は痛みますけど普通に生活してます(^^)

趣味なので6輪なんです。
ファミリーカーは数には入らないので、早く
プラスにカウントできる車が欲しいです。
Edit
>ななパパさん
自転車通勤されてましたね~
修理して復活してください。

元気に走れるでしょ(笑)
Edit
自転車は何年も乗らず蜘蛛の巣はってるかも(^-^;
処分すっかな。
Edit
>白ネコさん
うちもママチャリは乗らずに放置されているので
処分かな(^^;)
ママチャリは直す価値もないしね。
Edit
スペシャにビンアキ・・・何とも羨ましい!

私のスペシャは乗らないので処分してしまいました!ヘタレなので今度は電動アシストが欲しいな~^^
Edit
>パイロンさん
そういえばパイロンさんスペシャ乗っていましたね。
ハードテールだったように思いますけど、処分ですか・・・
残念です。

でも私も去年スコットのハードテールを知り合いに
あげちゃいました(^^;)

ビアンキのママチャリみたいなのもあげちゃったっけ(笑)
あまり多く持っても乗れないですよね~(^^;)

この2台を大事に乗っていこう~と。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >