帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: バイク用品  

ヘルメット購入

自分にごほうび・・なんの(笑)

そんな訳で・・・どんなわけで?(^^;)

ようするに欲しかったのね~・・・


久々にフルフェイスを買ってみました。

前はず~とアライだったのに気がつけばショウエイになりましたね~
買い替えの時にJ-CruiseとNeo-tecが出たことでしょう。
安心できるメーカーからでたインナーバイザー付きは迷わず買いました。

そう来れば当然?
IMG_4489.jpg
GT-・・・あれ?なんか違う(笑)

はいこれは
IMG_4491.jpg
XR-1100です。
インナーバイザーないじゃんと突っ込み入りそうですね(^^;)

実はサーキット用にしようしていたRX-7RR5がくたびれたので買い替えなんです。
GT-AIRはサーキットでは使えませんので、何にしようかな~と
考えていたらモデルチェンジで旧型になったXR-1100が大特価だったので
即買いました。

やっぱり新しいヘルメットはいいな~(^^)
関連記事

Newer Entryオイル交換してみた

Older Entry明るく復興支援!

 

Comments
Edit
サーキット復活?
Edit
>T2さん
気持ちだけ(笑)
Edit
私はサーキットを走りませんが
お揃いになっちゃいました^^

今はもう大特価なんだ(;´∀`)

Edit
>eddyさん
あら、お揃いですか~
これは一緒に走らないといけませんね(笑)

モデルチェンジして旧型になりましたからね
大特価でも3万超えてますよ(^^;)
良い物はバカ安にはならないです。
Edit
昭栄は性能も申し分なく更にシールドの脱着が非常にやり易いですね~。
アライのシールド交換はどうするんだっけ?なんてことに・・・

えっ、サーキット用?
Edit
>パイロンさん
性能はどちらも申し分ないですけどね
個人的に今はショウエイのが惹かれますね。
ず~とアライ派だった私が変わりましたから。

サーキットは借り物GSX-R1000で遊ぶときです。
さすがに装備までは借りられないので(^^;)
Edit
なーんだ。
SHOEIでオソロになると期待したのに(^-^;

えっ!
サーキットの狼?
Edit
ショウエイのしっかりしたフルフェイスでもサーキット不可とかあるんですね。
サーキット基準って、どんな項目なんでしょう。
Edit
>白ネコさん
SHOEIではおそろですね。

サーキットの犬ぐらいです(笑)
Edit
>ピィさん
MFJの基準を満たしているかの違いですね。
GT-AIRが通らないのはインナーバイザーに基準が
ないことと顎紐がワンタッチはダメなので、その辺かな~
と思います。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >