帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

基準は満たしているけれど~

一応保安基準(Rrウインカーの発光面の中心が150mm以上離れていること)は満たしているのですが
テールランプとがぶっているのはいただけないですよね~

しかし、このウインカーはこれで限界なので

IMG_4457.jpg
こんなの買ってみました。

IMG_4459.jpg
ちょっと細いのはご愛嬌?


IMG_4460.jpg
つけるとこんな感じ


IMG_4462.jpg
作業完了。
黒い部分なのでステーが目立たなくてよかった(笑)

IMG_4464.jpg
点灯確認をして完成。

さてリコールの部品が届いたそうなので、バイク屋に持っていきます。
ヘッドばらすんじゃ一週間じゃ返ってこないよな~・・・

持っていったついでに
IMG_4465.jpg
こんなの買ってきました。

今までいろいろなメーカーの撥水剤を使ってきましたけど、ガラスは良い物あるけどシールドに使える物って
なかなか納得行くものに出会わないんです。
そんな中でこれは朗報ですね~
大手は潤沢な開発費がありますからね。

雨は乗らない人ですけど、汚れも付きにくくなるので撥水剤は使います。
でも、試せるのはしばらくお預けですね(^^;)
関連記事

Newer Entry食べすぎだな~

Older Entryリコールらしい

 

Comments
Edit
コダワリ・・・ですね♪
Edit
この手の撥水剤はシールドでの効果は...?

私のブロ友の方で試された記事がありますので
もし参考になれば^^

http://sw25sw25sw40.blog.fc2.com/blog-entry-717.html

mercury77さんの走りだと効果有りかも(笑



Edit
>T2さん
細かなこだわりです。
言わなきゃわからない・・・
ウインカー変わったって言っても「どこが?」
って言われそうです(笑)
Edit
>eddyさん
あまり評価は良くないみたいですね~
スピードレンジと言うより、大型のスクリーンとは
条件が違うからどうかな?

でも雨で試すのはいやだな~(笑)
Edit
バイクのヘルメットに撥水剤は使ったことないですが、やはり違うものでしょうか。
雨でも普通に乗るので慣れちゃってますが、たしかにたまに「見えにくいな」と感じることはありますもんね。
Edit
>ピィさん
バイク用品店に行くと数種類撥水剤がありますけど
どれも今一なんですよ。

この手の商品は20年位使ってますけど、たいした
進化はないですよね・・・

もちろんやらないよりはマシなんですけど、耐久性が
なかったり、ギラついて見にくかったり(^^;)

そんな中で出た大手の製品ですが、さてどうなる
ことか?

よかったら通勤で使ってレポしてください(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: 昨日はありがとうございました。
先日はありがとうございました。

こちらからもリンクを張らせていただきましたので
お知らせします。

今度はツーでお会いしましょう。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >