帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 聖地巡礼  

家族で大洗

ある夜のこと・・・
2度目の大洗、ガルパン巡礼を画策していたのがバレてしまいまして
何故か家族サービスを兼ねての巡礼となりました(笑)

seoa (2)
友部SA
ここからスタートします。

それはですね~
seoa (3)
SA内もガルパン、しかも指定されたお店で食事をするとグッズがもらえるのです。

そんな訳で今回は車になりました。
seoa (4)
前回GSRを撮ったパネルの前でこんどは娘、ふたりともガルパン大好きなので大喜びです。

seoa (5)
劇中ではこの階段を4号とT34-85が下りました・・・

seoa (7)
砲撃の流れ弾で被弾した跡は直ってます?(笑)

seoa (6)
あちこちで声優さんの訪問した形跡がありますね~
イベントなどとは別にプライベートで来た方も多々いるようです。

seoa (9)
前回は休館だったので今回はマリンタワーにも行きま~す。

seoa (10)
2階といっても良い眺めですね~

seoa (11)
2階はガルパン喫茶のみなんですね~、この割り切りはすごい
混んでいたので引いた全景は撮れなかったんです。

seoa (12)
焼きパスタ

seoa (13)
当然カレー(^^;)
ただ、カツはカジキです。

seoa (8)
ココからバスに乗って・・・・はないですね。

seoa (14)
家族なので甘い物なども行きます。
ここもガルパン~

seoa (15)
さつまいもアイスも美味しかった~
さりげなく劇中の31ならぬ74アイスになってますね~、細かいところまで気を使ってます(^^)

seoa (16)
前回も寄ったお肉やさん。
今日も盛況でしたね~

seoa (1)
ここって~

ep04-060_WEB00.jpg
ここです。
この後で曲がりきれなかった戦車が突っ込むんです。

今回は歩きなのでかなり回りました。

実は大洗は、聖地の前にも来ていたんです。
seoa (17)
東北の被害の大きさに隠れてあまり注目されていなっかたのですが
大洗もかなりの被害がでていたんです。

瓦礫撤去に来た場所でして・・・・
しばらく動けなかったです。

詳しく書くとキリが無いので端折りますけど、ガルパンって単なるコラボとかではなく
企画段階で大洗を助けたいという思いが入っていたんです。

だからこそ地元の方にも大事にされているんですね
多くの方が笑顔になれた功績は経済効果以上のものがあると思います。

そんな作品なので、自衛隊や地元の役所はもとより

koe (1)
三菱自動車

koe (2)
日本赤十字

koe (4)
海上保安庁

なども採用しています。


そんなこんなで家族サービスと言う名の聖地巡礼は終わりました。

あと一回ぐらいで自分の行きたいところは回れそうですけど、地元の方との
交流も楽しいですよ~

もっと来ちゃうかも(笑)




関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryリコールらしい

Older Entryいろいろ補修しましょ~

 

Comments
Edit
ガルパンの初回放送は2012年の秋期だったので、そうか震災より後だったのか。
ものすごい人気作になったおかげで、明るい話題の盛り上がりが今でも続いているんですから、ものすごい効果ですね。
Edit
>ピィさん
実際に津波の被害を受けた地域が舞台となり
多くの人に経済的にも精神的にも元気を取り戻す
ことに貢献できていますね。

行く方も喜び、地元の方も喜ぶ、互いに幸せになれる
これこそがWINWINですよね~。

自治体が決めたから仕方なく協力している
という感じではなく、楽しんで迎えてくれるは嬉しい
限りです。
Edit
ん~、ちょっと時代遅れの私には判らないな~。。。
木更津4姉妹なら・・・

パンツァーとくればロンメル、タイガーでしょう?すみません、こんなことしか思いつかなくて。。。
Edit
>パイロンさん
木更津4姉妹はリアルな自衛隊でしたよね~
うちにも痛コブラの自衛隊公認モデルがあります(笑)

ガルパンは完全オリジナルのアニメ作品ですけど、
イベントには74式を陸自がもってきてくれたり
茨城空港でも茨城県の象徴にように大きく迎えてくれる
ぐらい地元で愛されています。
警視庁のツイッターでもガルパンはいい、なんて取り上げ
られる素晴らしい作品です。(個人的にね^^)

ちなみにでてくる戦車はWW2のもので、よく調べているな~と
その目線でもたのしめます(笑)
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

大洗で聖地巡礼と言うと「ガルパン」じゃなくて「あしたのジョー」世代であります。
それだけじじぃってことですね。
Edit
>SevenFiftyさん
お久しぶりです。

あしたのジョーはもちろん知っていますけど
再放送でした。

大洗が関係あったのは知りませんでした。
なんかあるか探してみようかな~。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >