帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: 趣味  

カシオだらけ

気がつけばカシオだらけ。
時計は電波とソーラーは外せない条件なので。
それに丈夫さと使用する条件で選んだらこうなりました。

cacad.jpg


MR-G      
MRG-8000B-1AJF、GW-1600LVJ-2AJF 

MUDMAN      RISEMAN
GW-9300GB-1JF GW-9200J-1JF

PROTREK
PRW-1000J-1JR PRW-1500J-1JF

コレクターというには半端だし、
時計好きと言うにはねえ・・・(^^;)

全部足しても某有名高級外国時計1本よりはるかに安いですよ。

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry過酷な旅・・・

Older Entryカワサキ1100!

 

Comments
Editこんばんは
こんばんは。
SevenFiftyです。

Mercury77さんは、収集することが趣味なんですね。
わたしは腕時計には無頓着。
ただレザークラフトで時計バンドを作ったのですが、今は作っていないし1個も手元に残っていません。
写真も全部削除したので残っていません。
飽きっぽいのでしょうね。
Edit十分に
両手・両足につけて余る本数持ってる方は十分に時計コレクターの仲間入りデス。
私も『♪今はもう動かない♪』時計ばかりあります(汗)
Edit
いや~、カシオの時計はGOODですよ!!私もウェーブセプターを常用していますが狂わないに丈夫だし電池切れは無いし・・・

プロトレック・・・実は一番興味のある時計なんですがちょっと踏ん切りがつかなくて・・・
Edit子供のころからですね~
おはようございます。
SevenFiftyさん

>Mercury77さんは、収集することが趣味なんですね。
>わたしは腕時計には無頓着。
今の時代、腕時計は不要という方も珍しくないですからね。
私の場合はスケジュール管理が重要なので、腕時計は必需品です。
収集は子供のころの仮面ライダーカードからですね(笑)

>ただレザークラフトで時計バンドを作ったのですが、今は作っていないし1個も手元>に残っていません。
>写真も全部削除したので残っていません。
>飽きっぽいのでしょうね。
私も手を出してそれっきりなんてゴロゴロありますよ(笑)
基本好奇心のかたまりなので、すぐ食いつきます・・・
なので自分に合わない事はすぐ止めますよ。
Editメンテフリーは楽~
せんさん
>両手・両足につけて余る本数持ってる方は十分に時計コレクターの仲間入りデス。
>私も『♪今はもう動かない♪』時計ばかりあります(汗)
これが私がカシオに走った理由ですよ。
ダイビング用に買ったのが電池交換の度に耐圧試験までやらないといけない
深深度潜水する訳でもないし、レジャーのダイビングでそこまで要らない。

そこでGショックの登場です。
電波ソーラーの便利さに慣れたら病みつきになりました(笑)
Editいいですよ~
パイロンさん
>いや~、カシオの時計はGOODですよ!!私もウェーブセプターを常用していますが狂わないに丈夫だし電池切れは無いし・・・
これが、ホント楽ですよね!
いつでも正確、長寿命でコストパフォーマンス最高です。

>プロトレック・・・実は一番興味のある時計なんですがちょっと踏ん切りがつかなくて・・・
私も新しいアナログモデルが・・・欲しいですが・・・ちと高いんで・・・
マフラーか、時計か・・オーリンズか(笑)で悩んでます。
Edit
こんにちは、利休です。初コメントになります。
先日リンク張らせていただきました。

先月、妻と海外旅行に行った際に、久しぶりに眠っていたPROTREK PRT-40
(相当古いです)を引っ張り出して持って行きました。
何年も電池を交換してなかったので、旅行の途中で電池切れ。(ありゃりゃ)
合成ゴム製(?)バンドも、バックルの辺りで切れかかっていたので、何年か前に
釣り糸で縫い合わせて応急処置(笑)したままになってました。

帰国後、電池2個と、ついでなのでゴムパッキンを新品にしました。
パッキンはカシオのサービスセンターで、350円でした。

いつもは、手巻き式を使ってますが、Mercury77さんの記事を見て、定期的にPROTREKも使ってあげなりゃって思いました。
手巻き式時計って、電池の心配がないですが、定期的なオーバーホールに、うん万円ってのも良いやら悪いやらです。
Editいらっしゃいませ。
利休さん
>先日リンク張らせていただきました。
リンクありがとうございます。

>先月、妻と海外旅行に行った際に、久しぶりに眠っていたPROTREK PRT-40
>(相当古いです)を引っ張り出して持って行きました。
>何年も電池を交換してなかったので、旅行の途中で電池切れ。(ありゃりゃ)
>合成ゴム製(?)バンドも、バックルの辺りで切れかかっていたので、何年か前に
>釣り糸で縫い合わせて応急処置(笑)したままになってました。
樹脂ベルトって古くなると切れやすくなってこまります。
今持っているのは大丈夫ですけど、昔の樹脂ベルトには泣かされました。
潜水前に切れて、あわてて人の時計を借りたこともありました。

>帰国後、電池2個と、ついでなのでゴムパッキンを新品にしました。
>パッキンはカシオのサービスセンターで、350円でした。
突然の電池交換が嫌で、ソーラーを選ぶようになりました。

>いつもは、手巻き式を使ってますが、Mercury77さんの記事を見て、定期的にPROTREKも使ってあげなりゃって思いました。
>手巻き式時計って、電池の心配がないですが、定期的なオーバーホールに、うん万円ってのも良いやら悪いやらです。
これは、本当の通ですね。
昔自動巻きは使ったことありますけど、手巻きはないですね、激シブですね。
一度ヨットマスター買いましたけど、扱いに気を使うので売っちゃいました(笑)
EditGショック
ウチで現役で動いているのは白のラバコレしかない(笑)
しかも今見たら電池切れしてるし(-_-;)

Edit片割れです
サイファさん
>ウチで現役で動いているのは白のラバコレしかない(笑)
>しかも今見たら電池切れしてるし(-_-;)
うちも既に電池が切れて放置されている古~いGショックが数本(^^;)
現役のラバコレがありますけど、何故か1本のみ・・・ん片割れは?・・・
Editわかります!
私は仕事がシチズンで、マラソン用がカシオ!
理由は電波時計とソーラーパワー!
やっぱり、時計は日本製が正確で良いかな・・・v^^v
Edit日本製は優秀です。
バビロニアさん
>私は仕事がシチズンで、マラソン用がカシオ!
>理由は電波時計とソーラーパワー!
>やっぱり、時計は日本製が正確で良いかな・・・v^^v
ですよね~さすがにスーツで樹脂バンドはまずいのでMR-Gを買いましたけど
過去もセイコー、シチズンです。

メンテが楽なのはやっぱり日本製だと思いますね(個人の感想です)


Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >