帰ってきた750ライダー

バイク暦35年、GSR750で大型復帰したおやじの戯言

Category: GSR750  

誰も気がつかないこだわり

ネタにするほどでもないですけど、私的にはこんな細かいところも
こだわりポイントなので、載せちゃいますm(_ _)m


ナンバーのボルトです・・・・どうでもいいですよね~(^^;)

どうもこの高さがフェンダーレスをつけるとしっくり来ない・・・気がするんですよ~

で、
KIMG0343.jpg
どうせなら思いっきり平べったくしてしまいましょう。

当然ナットも緩み防止です。

KIMG0344.jpg
新旧比較
余ったのどこか使えないかな~

KIMG0345.jpg
着けて終わり(笑)

話はガラッとかわって先日の連休のこと。

ガールズ&パンツァー劇場版の舞台挨拶に行ってきました。
KIMG0340.jpg
ガルパン見るなら茨城でしょう~

いや~
前から2列目と言う好条件もあり、舞台挨拶も楽しめました。
映画本編も良かったですよ。
かなり迫力もありましたし、笑える要素もちょっとウルっと来るシーンなどもあり
あっと言う間に終わった感じです。

生の声優さんに娘達も大喜び、めんまの人だ~っておいおい(^^;)

元本物パンツァーオヤジな私もその視点からも楽しめました。
74.jpg
私がむか~しに乗ったのは74式・・・・
ガルパンには出ないよな~(笑)
関連記事

Newer Entry時代はフルサイズ125?

Older Entry弁当までコラボ

 

Comments
Edit
私は戦車には全く詳しくないのですが、ガルパンに出てるのは基本的に第二次大戦くらいの古い型なのでしょうか。
近代のは出ていない?
Edit
>ピィさん
近代の戦車は大洗の教官が乗る10式だけですね~

劇中で生徒が乗るのはWWⅡの前ぐらいから
終戦当たりまでが殆どです。

これ作った人相当なマニアですよ(笑)
戦車以外の兵器もかなり詳しいです・・・・(^^;)
フォッケ・アハゲリス Fa 223 が萌え(燃え)アニメに
出てくるとは思わなかった。
Edit
74式ですか〜!
私が子供の頃は世界で一番強い戦車だと
思っていました〜!
チハはデザインは良いんですけどね〜!
Edit
>ななパパさん
74は優秀な戦車ですよ。
姿勢制御の技術は今でも驚かれる出来です。

チハとパーシングって差があり過ぎですよ~
それにしても各戦車の特性を良く生かした設定でしたね。
もちろんそれは無理だろう~もありましたけど(^^;)
Edit
みなさん詳しいですねぇ。

素朴な疑問。
キャタピラーで動く乗り物の乗り心地?震動ってどんな感じなんでしょう?
Edit
>白ネコさん
キャタピラーとひとくくりでは答えづらいですけど
現代の戦車は見た目よりずっと快適ですよ。
ガタガタしていたら照準も定まりませんからね(^^)v

ただ劇中のWW2時代のはね・・・・かなりキツイと
思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >